SSブログ

宇宙殿・開花参上♪ [サボテン・エキノケレウス属]

宇宙殿の3つのつぼみが一斉開花しましたよ〜♪

エキノケレウス属・宇宙殿

150502-1.jpg

↑マミラリア属のサボテンより大きな花なので、
LUMIXでもしっかり撮れました〜

150502-2.jpg

↑別角度からも撮ってみました〜
ものすごく綺麗です!!

150502-3.jpg

↑ひとつのお花を撮ってみましたよ〜
細めの花びらがすーっと伸びてて可愛いっっ
花色も好きな色です♪

150502-4.jpg

↑雌しべが黄緑色なのもキュートです♪

150502-5.jpg

↑花びらのすーっと伸びた感じがあまりに綺麗だったので
撮ってみました〜
oko流・花びらショットです♪

数日間、素敵な花を観察していました〜♪
nice!(60)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 19

hanamura

あれ?もう16時なのに、また、一番海苔!?
宇宙(殿)三開花!むはぁぁぁ~ コスモ(宇宙)感じるだわさ!
&シベUP!自分(ズブン)ツボ、ウレシイです。
by hanamura (2015-05-02 16:02) 

oko

hanamuraさんへ♪
今日は予約投稿しようと思ったら
リアル投稿になっちゃって三時半頃記事公開しました。
可愛いですよね〜お花も可愛いし♪
マクロでも撮ったのですが、加工する時間がなかったので
後日記事にしまーす♪
by oko (2015-05-02 16:11) 

Hide

只今、会議より戻りました〜遅刻です。
この宇宙殿は、また格別綺麗ですね〜〜ピカイチ!
長〜〜い花びらのグラデーションは何とも言えません!
by Hide (2015-05-02 17:45) 

ぴーすけ君

白の縁取りっぽい感じがピンク色をより惹きたててますね~。
by ぴーすけ君 (2015-05-02 21:21) 

S北斗

わっ!!これは見事な花!
鮮やかな色あいだねっ。手裏剣のような、花火のような花。
ピントもしっかりで、いいねぇ~。
だけど、本当に鋭くとがった花ですね~。こんなのが好きだな~。

by S北斗 (2015-05-02 21:38) 

藤並 海

3輪いちどに咲くと
迫力がありますね
花びらと雄しべと雌しべ
それぞれの色も美しい!
by 藤並 海 (2015-05-02 23:25) 

せつこ

いつ見ても棘のあるサボテンから想像つかない素敵な花ですね。
by せつこ (2015-05-03 09:20) 

機械か?

エビサボも開花シーズンですね☆

自分ちのエビサボにも蕾が出来始めましたよ♪
実生している大仏殿と紫太陽の開花はまだまだ先ですが、丈夫で、種類により容姿も花も楽しめるエビサボはプシスとは違った魅力があります^^
by 機械か? (2015-05-03 09:44) 

未来

この宇宙の始まりのビックバーンのように爆発したかのような???
大輪の花は綺麗ですね。
サボテンや多肉の名前は、ほんと面白いですね。
それも、ピッタリなものが多いです。
by 未来 (2015-05-03 10:15) 

oko

Hideさんへ♪
お疲れさまですっっ
宇宙殿は綺麗ですよね〜
今までの花に無い素敵さがある花です♪
花びらが綺麗ですよね〜開花にワクワクでした!!
by oko (2015-05-03 16:44) 

oko

ぴーすけ君へ♪
とっても綺麗な花びらで、美しいお花
ですよね〜♪
by oko (2015-05-03 16:46) 

oko

S北斗さんへ♪
手裏剣、花火・・・いろいろなものに例えられますね〜
咲きそうだな・・と思っていたらパッと開いて
ホントに綺麗でした♪
by oko (2015-05-03 16:47) 

oko

藤並 海さんへ♪
大きめの花なので、咲くと迫力が
あるのに3輪一度に咲いてホントに綺麗でしたよ〜♪
by oko (2015-05-03 16:49) 

oko

せつこさんへ♪
ほんとです。サボテンの花ってホントに以外ですよね〜♪
美しくて・・・♪
by oko (2015-05-03 16:50) 

oko

機械か?さんへ♪
春になって、いろいろな動きが
出て来ていますね〜♪
大仏殿や紫太陽も楽しみですねっっ
by oko (2015-05-03 16:53) 

oko

未来さんへ♪
パンと弾けたような開花ですよね〜
大きめの花が可愛いですっっ
サボの名前はホントに多彩ですよね〜
by oko (2015-05-03 16:57) 

assimane

花びらが細いですね^^
素敵な色だな〜。
by assimane (2015-05-03 20:01) 

oko

assimaneさんへ♪
ほんとシャープな花びらで
綺麗でしたよ〜♪
また来年咲いて欲しいです!!
by oko (2015-05-04 06:10) 

te-chan

きれいですねー
サボテン自体は地味なのに、お花は目いっぱい咲いてますね
by te-chan (2015-05-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。