SSブログ

つぼみ祭り・参上♪ [サボタニ百景]

つぼみの期待の子が楽しみな季節です♪

ロビビア属・黄裳丸

150506-1.jpg

↑もふもふっとしたつぼみが育ち中です♪
好天が続いてるので、このまま開花してほしいけど
もうちょっとですね・・・

ロビビア属・強刺赤花ロビビア

150506-2.jpg

↑こちらは真っ白なもふもふです。
鮮やかな花が咲くので、今年もワクワクしています♪

実生サボテン

150506-3.jpg

↑まだ直径2センチに満たない小さな子なのに、
何かが出て来ててびっくりです・・・

150506-4.jpg

↑まさかつぼみ?と思ったけど、子供?
いずれにしても、まだ小さいのにこんな変化があるんだ・・
とワクワクしたり心配したりです・・・

開花、変化などまた記事にしたいと思ってます♪
nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 22

Hide

こんにちは〜「つぼみ祭」開花がほんと楽しみですね〜♪
ビデオ観てしまいましたか〜自動的に消滅します?困りました〜

by Hide (2015-05-06 15:21) 

ぜろこ

子どもたちですか?
オレンジがかったピンク色で可愛いですね^^
by ぜろこ (2015-05-06 16:31) 

とし@黒猫

いっせいに咲いたら、きれいでしょうね。
楽しみです♪
by とし@黒猫 (2015-05-06 19:03) 

hanamura

えええとぉ(?)私は7日8日も有給休暇でぇ・・・連続◎◎連休(二桁は久し振りかなぁ?)です。おおっと、本日コメント欄がぁ、開いているということは???
さて、「丸」ですね。「ツボミ」と「コドモ」ですね。う~ん!この並列が素晴らしい!楽しませて頂いております。そして、経験したい。
by hanamura (2015-05-06 20:09) 

rappi

これからのもふもふの変化も楽しみですね。^^
子供の子供も小さくて可愛いですね。^^
by rappi (2015-05-06 20:13) 

S北斗

どんな花なんだろう~。
楽しみに待ってますっ!
by S北斗 (2015-05-06 22:40) 

みずき

つぼみで花が咲くのか、ぽこっと生えた
新しいサボテンなのか気になります。
これからが成長期ですね^^
by みずき (2015-05-06 23:31) 

藤並 海

つぼみなのか赤ちゃんなのか
わくわくしますね
気候もよくなるし成長が楽しみですね(^^
by 藤並 海 (2015-05-06 23:37) 

oko

Hideさんへ♪
ほんと楽しみな毎日です♪ワクワクしています〜
ビデオは私が撮っていた訳でなく、さまぁ〜ず好きが
撮ってたので、もうDVDに焼いちゃったそうです・・・
アイコンと同じの優しい笑顔の方でした〜♪
by oko (2015-05-07 09:04) 

oko

ぜろこさんへ♪
まだ指先ほどの小さな子なのに
何かが・・・楽しみに観察しています〜♪
by oko (2015-05-07 09:05) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
去年、Twitterでどなたかがリツイートした画像が
サボテンの花が一斉に咲いてたもので、それを体験
したくて去年から咲きそうなのを集めてました・・・
さて、どうなるか・・・(私にもわかりません・・)
by oko (2015-05-07 09:08) 

oko

hanamuraさんへ♪
私もまったりしております・・
でも、天気がイマイチでつぼみたちの生育が
足踏みかな?
hanamuraさんもいつかつぼみ生育ワクワク体験
(サボテン編)を体験してくださいね〜♪
by oko (2015-05-07 09:11) 

oko

rappiさんへ♪
そうなんです。
今がいい時期なので、開花を楽しみに観察しています、
謎のオレンジのトゲトゲも観察してまた記事にしますね〜
by oko (2015-05-07 09:23) 

oko

S北斗さんへ♪
私も楽しみにしています〜♪
ただ、今日は太陽が隠れています・・
by oko (2015-05-07 09:24) 

oko

みずきさんへ♪
私も楽しみで、観察を見守ってます♪
また変化があったら記事にしますね♪
by oko (2015-05-07 09:25) 

oko

藤並 海さんへ♪
ほんとにほんとにとっても楽しみです。
変化があったらまた記事にしますね♪
by oko (2015-05-07 09:26) 

未来

何時も思うのですが、鋭い棘がたくさんあるその中の小さな蕾は
傷つかないかと心配するのですが、傷つくことはないんですよね。
上手く出来ていることに驚いています。
by 未来 (2015-05-08 09:55) 

assimane

この季節が開花ラッシュなのかな。
楽しみですね^^
by assimane (2015-05-08 10:35) 

te-chan

こんなに小さいのにどちらなんでしょうね。
私的には蕾であってほしいなー
結果楽しみにまってます
by te-chan (2015-05-08 10:56) 

oko

未来さんへ♪
あまりに凄い刺だと時々花びらを痛めたりしてますが
殆どはうまくすり抜けて咲いてて感心してます・・
自然って凄いですよね〜
by oko (2015-05-09 08:36) 

oko

assimaneさんへ♪
育ててる種類などによって花期が違いますが、
うちのは年末前後から初夏までのが殆どです・・
多肉は咲いてますけどね〜
なのでワクワクの季節です♪
by oko (2015-05-09 08:38) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんですよ〜私もつぼみ推しなんですけど、
子供でもこの大きさで付くのか?って感じで・・・
見守っております〜
by oko (2015-05-09 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。