SSブログ

名称不明の多肉・参上♪ [サボタニ百景]

名称不明の多肉です。
べにふくりんを小型にした感じなんだけど・・・・

名称不明多肉

150507-1.jpg

↑葉が少しうねうねって曲がってます。

150507-4.jpg

↑こちらがべにふくりん・・・葉の形や色が似ています・・
と検索してて気づいた!!!
べにふくりんがコチレドン属って紹介していたけど、花が違うんです。
セダムの花みたいな形だったんですよ〜
これって調べ直しだ!!

150507-2.jpg

↑葉のうねうね具合はべにふくりん(仮名)に似てるんですが
ミニチュアみたいに葉が小型で、葉数は多い!!
アタマの中は混乱してますが、今回嬉しい事が♪

150507-3.jpg

↑つぼみを発見です!!
べにふくりん(仮名)みたいな花が咲いたら良いなぁ〜

楽しみに観察です♪

※本日はコメント欄閉じます〜

連休も終わったという事は・・・・

[かわいい]春のサボテン・多肉植物展お知らせです
5月12日(火)~17日(日)
神奈川県立フラワーセンターにて、
春のサボテン・多肉植物展が開催されます[るんるん]
沢山のサボテンや多肉の展示や即売がありますよ[ぴかぴか(新しい)]
私も楽しみにしています♪
nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。