SSブログ

春のサボテン多肉植物展-4(2015)・参上♪  [サボタニ百景]

火曜日から大船フラワーセンターで開催している
「サボテン多肉植物展」の様子を紹介しています
お出かけになった方、いらっしゃいますか?

今日は、ツボミと咲きかけの花です♪

150515-1.jpg

↑ツボミには希望が感じられてワクワクしますね〜

150515-2.jpg

150515-3.jpg

↑群生してる株は見事ですね〜こう育てられたら
楽しいですよね〜

150515-4.jpg

↑オレンジ色の花は元気色ですね♪
開花間近です

150515-5.jpg

↑こちらも開花間近ですね〜
私の行った日の午後に咲いたかな?

150515-6.jpg

↑ちょっと幻想的なサボテン♪
開花途中ですね〜

150515-7.jpg

↑沢山のツボミが出ていて楽しみです♪

サボテンによってツボミの質感や出方が違って面白いですよね〜

そんなサボテン多肉植物展は・・・・

[かわいい]春のサボテン・多肉植物展お知らせです
5月12日(火)~17日(日)
神奈川県立フラワーセンターにて、
春のサボテン・多肉植物展が開催されます[ぴかぴか(新しい)]
沢山のサボテンや多肉の展示や即売がありますよ[るんるん]
nice!(67)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 25

Hide

okoさ〜んすみませ〜ん出掛けられませ〜〜ん!
開花が楽しみなサボちゃんがズラ〜リ揃いましたね〜凄いです!

by Hide (2015-05-15 15:11) 

hanamura

今週末は2015世界トライアスロンシリーズ「横浜大会」
大山ケーブルカーが入替のため(現行車両の)最終日
そして、大山阿夫利神社では、酒祭りが開催!!
でも、時間の調整がつけば大船にも行かねば!
by hanamura (2015-05-15 16:01) 

S北斗

いゃー、サボテンって、沢山の種類があるんですね。
いろんな形があって、楽しく見させてもらってます。
どしうしてこんな形になるのかな~なんて考えながらみていると、とても不思議な感じになります。
表情も様々、人間と同じだね。
by S北斗 (2015-05-15 16:53) 

とし@黒猫

見た事がないサボテンが、たくさん見れて、
楽しかったでしょう!
大昔に、港南台のアパートに住んでいた事があり、その頃は、終電を乗り過ごして、深夜に、大船からタクシーで港南台まで帰っていました。
暗闇にライトアップされた、大船観音が印象的です。
港南台から引っ越してからは、大船へ行くこともなくなりました。
その当時は、ドリームランド行きモノレールの大船駅の残骸(鉄骨や軌道の一部)がありましたが、今でもあるんでしょうか・・・
by とし@黒猫 (2015-05-15 17:55) 

ぴーすけ君

蕾が咲いたときにまた見たくなりますね~。
by ぴーすけ君 (2015-05-15 20:22) 

ゴーパ1号

たわわですね☆
お相撲、どうなるかな〜。
by ゴーパ1号 (2015-05-15 21:42) 

藤並 海

「サボテン」とつ一括りにしてしまいますが
本当に刺の様子や花の咲き方と
様々で飽きないですね(^^
by 藤並 海 (2015-05-15 23:02) 

みずき

相変わらず展示会などでは、ビックリする
サボテンたちがいますね。シルエットクイズ
されても、絶対に分からないなとか思ったり・・・
どこまで大きくなるのか、試してみたくなりますね^^
by みずき (2015-05-15 23:45) 

kemm

どれも目を見張るようなものばかり・・。
さすが大船フラワーセンターですね。
okoさんも出展しておられるのですか?
近くなら駆けつけるのですけどね・・。
by kemm (2015-05-16 06:03) 

oko

Hideさんへ♪
お疲れさまです〜
私が画像で紹介しますので、行った気持ちに
なってくださいね♪
by oko (2015-05-16 08:45) 

oko

hanamuraさんへ♪
今日は雨ですが、陽気が良くなって来たので
あちこちでイベントが開催されますよね〜
サボテンは秋にもありますので〜♪
大山のケーブルカーは昨日だったかニュースで
見ましたよ〜♪
by oko (2015-05-16 08:48) 

oko

S北斗さんへ♪
サボテンってホントに奥が深いです。
サボタニ展に行くと、こんなのもあるのか!!って感動ですよ〜
形も刺も花も個性的です♪
by oko (2015-05-16 08:49) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ほんと、自分の育ててないサボテンばかりで
楽しかったです〜♪
大船観音は鎌倉方面に行く時は必ず通るので
結構なじみがあります〜
鉄骨だけが残ったもの・・随分前にみましたが、
そっち方面に行く事が最近無いので、まだあるので
しょうか・・・何かで通ったら確認してみますねっ
by oko (2015-05-16 08:56) 

oko

ぴーすけ君へ♪
花が咲くとまたガラリと華やかな感じに
なりますよね〜♪
by oko (2015-05-16 08:57) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
開花が楽しみですよね〜♪
お相撲、見られる時は
しっかり見てます。それにしても
すもう女子って言ってると思っていたら
スージョとかって名称に・・・
昔からの相撲ファンは絶対に一緒にしてもらいたく
無いですよね!!
by oko (2015-05-16 09:01) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに飽きないです!!
色々なタイプや個性があって、
楽しみです♪
by oko (2015-05-16 09:02) 

oko

みずきさんへ♪
ホントにそうです。
形や刺やツボミの特徴や・・・
色々可愛いのがあって
楽しいですよね〜
シルエットにしなくてもわからないのが
沢山あります♪
by oko (2015-05-16 09:03) 

oko

kemmさんへ♪
会員さんたちの自慢の鉢が並んでいます♪
色々なサボテンや多肉があって楽しいですっっ
私の鉢は展示してないです〜
こんな立派なサボテンは無いですよ〜
色々見て刺激を貰って楽しみました♪
by oko (2015-05-16 09:06) 

のらん

みんな、つぼみニョキニョキ、楽しいですね〜♪
サボテンの形によって、つぼみの出方がいろいろで面白〜い(^.^)
by のらん (2015-05-16 11:43) 

oko

のらんさんへ♪
可愛いですよね〜
真ん中からツボミが出るもの、
輪を描く様に咲くもの・・・
ツボミの質感も鱗みたいだったり
もけもけだったり様々です♪
by oko (2015-05-16 15:30) 

te-chan

変わったサボテンばかりですね
見たことないものがいっぱいです
見ていて飽きないですね
by te-chan (2015-05-16 20:32) 

機械か?

おはようございます^^

群生株見事ですよね☆
自分ちでも沢山花芽が上がってきているので、これからが楽しみです♪
by 機械か? (2015-05-17 09:14) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんですよ〜
ついつい、独り言いいながらカメラを
向けてました・・笑
色々発見もあって楽しかったです♪
by oko (2015-05-17 21:50) 

oko

機械か?さんへ♪
群生株はほんと綺麗です♪
100均で購入した金盛丸の周りにぐるりと
子供がついて私なりにいい感じだ〜と楽しんでいます。
マミに続いて、ロビビアとかにツボミが付いて来て
まだまだ楽しい季節です♪
開花待ちはワクワクしますよね〜♪
by oko (2015-05-17 21:53) 

未来

珍しい食材か、珍しい果物のような気がしてなりません。
この世界にのめり込んだら、
なかなか抜け出すのは容易じゃないようですね。
by 未来 (2015-05-18 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。