SSブログ

春のサボテン多肉植物展-3(2015)・参上♪ [サボタニ百景]

今日も、大船フラワーセンターで開催中のサボテン多肉植物展の
展示作品の紹介です♪

150514-1.jpg

↑こちらは花きりん・・・
こんなにうねって育つんですね〜
いや・・・こんな感じになったら、ウチでは置き場所に
困りますが・・・

150514-2.jpg

↑なんとも不思議な質感の多肉です・・・
ウラシマソウの質感を思い出しました

150514-3.jpg

↑名前が印象的な多肉です
「太閤秀吉」というそうです!!
扇状の葉が見事ですね〜

150514-4.jpg

↑綴化したサボテンです。
綴化については、何度か記事にしましたが、
普通、成長する場所を成長点と言いますが、
この状態では成長が線状になっています。
なんとも不思議な形です・・・・

150514-5.jpg

↑これは「黒法師」ですね〜
見事な大株です

150514-6.jpg

↑なんとも不思議な形・・・
お花が咲くのか・・・謎ですね〜

などとこんなに不思議なサボテンたち多肉たちを
展示中です〜

[かわいい]春のサボテン・多肉植物展お知らせです
5月12日(火)~17日(日)
神奈川県立フラワーセンターにて、
春のサボテン・多肉植物展が開催されます[ぴかぴか(新しい)]
沢山のサボテンや多肉の展示や即売がありますよ
私も楽しみにしています[るんるん]
nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。