SSブログ

芳香丸・開花参上♪ [サボテン・ドリコテレ属]

少し前に記事にした芳香丸にツボミが付き・・・・

ドリコテレ属・芳香丸

150521-1.jpg

↑ちょっともふもふのサボテンです♪
ツボミがニョキっと出て来ました!!

150521-2.jpg

↑こんな子供もくっ付いてます
可愛いですっっ

150521-3.jpg

↑咲いたお花はあんまり大きく無かったけれど、
綺麗な黄花でした♪

150521-4.jpg

↑上から見るとこんな感じです♪
ほんと綺麗な黄色ですね〜

150521-5.jpg

↑ただね、黄色の花びらに黄色の雌しべ雄しべっていうのが
撮りにくい・・・日なたで撮ったら完全にボケるので、
日陰で撮影しましたよ〜

黄花好きには「萌え」なお花でしょうね〜♪
nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。