SSブログ

フラビスティラ・開花参上♪ [サボテン・レブチア属]

先日のサボタニ展で購入したサボテンです♪

レブチア属・フラビスティラ

150523-1.jpg

↑オレンジ色の花が咲きましたよ〜♪

150523-2.jpg

↑ふんわり開いたのだけど、お昼すぎには営業終了しちゃうんです・・
写真撮るなら午前中・・・・

150523-3.jpg

↑ってことでリベンジしましたよ♪
同じ場所で同じカメラで撮ったのに
花びらの色の濃さが明らかに違います・・・
それでも、しっかり咲いた画像が撮れたので
良かったです〜

150523-4.jpg

↑このほわほわのサボテンのなかに、まだまだ
つぼみがありそうです♪
nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 22

Hide

オレンジの花は珍しいですね?鮮やかなオレンジ色が午後には
アレッ!閉店なんですか?これは面白いサボちゃんですね〜
今日は私も午前中で閉店したかった・・・疲れました〜3時間は!
by Hide (2015-05-23 15:33) 

とし@黒猫

赤や黄色い花は、よく見ますが、この色は、初めて見た気がします。
花びらの色が、日によって変わる?! のは、不思議です。
by とし@黒猫 (2015-05-23 19:57) 

hiroka

うわー!!鮮やかなオレンジ!!
初夏を感じる(*^^*)
by hiroka (2015-05-23 20:08) 

藤並 海

本当に色の差がありますね
ふんわり開いた濃いオレンジもきれいだし
しっかり開いた薄めのオレンジも素敵♪
新たなつぼみが出てくれると良いですね(^^
by 藤並 海 (2015-05-23 21:56) 

みずき

あら、素敵なオレンジ色です♪
意外と根元の方からひょっこり咲いてるんですね^^
by みずき (2015-05-23 23:23) 

hanamura

渋い朱(?)ですねぇ~。
(何処かの鑑定士的な発言)
サボタニ展の次回には万難を排して参加!
(強く誓う私です。っていうか、イイなぁ。)
by hanamura (2015-05-24 05:10) 

kemm

サボテンのオレンジ色の花は初めて見ました。
雰囲気がちょっと意外感があっていいですね(笑)。

by kemm (2015-05-24 06:14) 

oko

Hideさんへ♪
そうなんですよ〜
咲いてる〜って思ってて写真をって思ったら
閉じてて・・・・早起きなお花です♪
運動会、お疲れさまでした〜♪
by oko (2015-05-24 08:38) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
オレンジ色の花って少ないですよね〜
すーっと開いてとっても綺麗です♪
花色がだんだん変わって行くサボには
出会った事ありますが、同じ場所で同じカメラで
こんなに違うのは不思議でした・・・
by oko (2015-05-24 08:40) 

oko

hirokaさんへ♪
ほんと、夏っぽい!!
日焼けした水着の女の子を連想しました〜♪
by oko (2015-05-24 08:42) 

oko

藤並 海さんへ♪
考えられるのは、日が違うので
日射しの強さかな・・とかです。
でも、外は光りが強すぎるので室内で
撮ったのですが・・・・
まだ幾つか咲きそうなので、楽しみにしています♪
by oko (2015-05-24 08:46) 

oko

みずきさんへ♪
鮮やかな色ですよね〜♪
そうなんです、花の咲く場所・・・
サボテン本体の横っちょや下の方から
咲くんですよ〜
面白いですよね♪
by oko (2015-05-24 08:48) 

oko

hanamuraさんへ♪
是非、展示などご自分で観察してみてくださいね〜♪
次回は10月かと思います
また、ブログでお知らせしますね♪
by oko (2015-05-24 08:51) 

oko

kemmさんへ♪
いつものサボテンと色合いも咲き方も
違うので、面白いですよね〜♪
by oko (2015-05-24 08:52) 

assimane

いつもは紫、ピンク系だけど、今日はオレンジの花ですね。
かわいいお花ですね^^
by assimane (2015-05-24 13:23) 

sarisari

ええ~っ、営業時間決まってるの~?!
不思議です☆
by sarisari (2015-05-24 14:50) 

S北斗

オレンジ色の花が咲くんだぁー。
突き刺さるような衝撃的な色ですね。
オレだ!ここにいる!って自己主張してるような・・・。
by S北斗 (2015-05-24 22:11) 

oko

assimaneさんへ♪
大抵は、ピンクや赤が咲くのを確認して
買って来ます。
これはオレンジが咲くとわかってましたが、
たまには良いかな♪と思ってコレにしました♪
by oko (2015-05-25 05:49) 

oko

sarisariさんへ♪
そうなんですよ〜
朝の四時半に見たら、咲き始めてたので
早起きさんです。午後咲きなんていうのも
ありますよ〜♪
体内時計持ってるんですね、きっと・・・
by oko (2015-05-25 05:51) 

oko

S北斗さんへ♪
存在感がありますよね〜♪
ひとつ咲いただけで、「バン!!」と目立ってますね〜♪
by oko (2015-05-25 05:52) 

rappi

綺麗なオレンジ色の花ですね。^^
面白い咲き方だなと思います。
閉店時間は早いんですね。^^
by rappi (2015-05-26 22:38) 

oko

rappiさんへ♪
鮮やかですよね〜
夏の太陽を連想する色です♪
午後には閉じて来ちゃうんですよ〜
あとで撮ろうって思ってたら逃しちゃう
お花なのです・・・
by oko (2015-05-27 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。