SSブログ

種からサボテンのトゲトゲ・参上♪ [種からサボテン]

昨日の白雪姫錦と同じ日に蒔いたミックスのサボテン種(市販)です。

たねからサボテン

150618-1.jpg

↑ミックス種なので、色々なのが出て来てます〜
楽しいですっっ

150618-2.jpg

↑真上から見ると平たんな感じがしますが
結構出てるんだな〜っていう確認にはなりますね♪

150618-3.jpg

↑まだ1ミリとか2ミリですが、刺が出て来てます♪
テグスのように透明な刺が綺麗です

150618-4.jpg

↑この子は昨日の様に斑入り?育って欲しいなぁ・・・

150618-5.jpg

↑まだ種の殻を付けてる子や、刺の出てる子・・・
色々なチビサボテンが可愛いですっっ♪

※夏越しが不安だけど、楽しく育てたいと
思います〜♪

※お気づきかと思いますが、実生にはヨーグルトの
ケースに底穴を開けて使ってます♪
nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。