SSブログ

グラキリスにつぼみ・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

実は、種から育てています♪

アナカンプセロス属・グラキリス

150625-1.jpg

↑キッチンに腹這いになって外をみるとお気に入りの鉢たちが♪
今回の主役は、アナカンプセロス属のグラキリスです
赤い爪楊枝はつぼみが出て来た子に付けてみました。
(複数刺してるのは予備・・・)

150625-3-81026.jpg

↑これは親株のグラキリスです
画像は2008年晩秋に近い頃です
綺麗な花を咲かせてくれて居ましたが、ある冬に
横浜では稀な寒さとなり、いつも軒下で冬越ししてたのですが、
悲しい事に・・・

たまたま種を残してくれていたので
いつかまた咲かせる・・と心に決めて種を育て始めました。
それがこのグラキリスです

親株の鉢は数株入ってるけど、同じくらいまで育ってる〜♪
なんか・・・感激・・・

お花は、ちょっぴりだけど去年咲いてくれたのです。
今年は去年よりもっと沢山咲いてくれるのを
楽しみにしています。

150625-2.jpg

↑頑張れ、グラキリス♪
nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。