SSブログ

白雪姫錦・本葉参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

5月に種まきした白雪姫錦に本葉が出て来ました〜

トラデスカンチア属・白雪姫錦

150701-1.jpg

↑可愛い双葉が出て来て(それも1枚づつゆっくりと)
あんまりもけもけしてないなぁ・・・
と思っていたのですが、待望の本葉が出始めました♪

150701-2.jpg

↑わかりますか?双葉と本葉が・・・♪
左のくしゅっと枯れた葉は、先日記事に載せた真っ白な葉です。
やっぱり育たなかった・・・

150701-3.jpg

↑その本葉・・・もけもけもふもふしていました〜♪
今後の生育も楽しみです♪

っていうか、以外に芽が出たし、窮屈そうなので、
植え替えしなくては・・・
って動かして根っこ平気かなぁ・・・

※今日は雨です・・・
時々ザーザー降ったり風が強まったり・・・・
nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。