SSブログ

アナカン花祭り・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

関東地方、横浜・・連日の雨、雨、雨です・・・
写真も撮れず、ストックからの放出です

で、今回は多肉のアナカンプセロスのお花を3種です。
最近記事にしたものしないもの・・・

アナカンプセロス属・吹雪の松

150709-3.jpg

↑吹雪の松と桜吹雪がありますが、桜吹雪は吹雪の松の斑入り種です
なのでか花はこんな感じで同じです
濃いピンク色の花です

アナカンプセロス属・新種

150709-1.jpg

↑これは頂き物で、殆ど出回っていない多肉です。
吹雪の松、桜吹雪よりも少し薄いピンク色で、花びらもシャープな
感じです

アナカンプセロス属・グラキリス

150709-4.jpg

↑私の持ってるアナカン(プセロス)のなかで唯一の白花です♪
先日も登場した、oko実生のグラクリスです

150709-5.jpg

↑こちらは去年の画像です
実生して、去年初めて咲いた感動の花です♪

去年、もう1つのアナカンを入手しましたが、
まだつぼみがあがってきてません・・・
咲いてくれたらいいなぁ・・と眺めています・・・

※先日咲いたグラキリスの種を採って実生の実生をするのが
今の目標です♪
もう一種、「春夢殿」というのがあって咲いたんですが撮り逃し
次の開花を待ったら咲かなかった・・というのもあります。
(それもピンク色の花・・・)

もっとアナカンを育ててみたいです♪
nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。