SSブログ

白雪姫錦・開花参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

去年の画像です。
白雪姫錦のお花・・・今年も開花待ちです♪

トラデスカンチア属・白雪姫錦

150717-1.jpg

↑マゼンタ色の可愛いお花です。
ツユクサ科のお花なので、ツユクサっぽい葉や花です♪

150717-2.jpg

↑綺麗なので、マクロで撮ってみました〜
マゼンタ色の花びらに黄色の雄しべが可愛いです
この2色の取り合わせは可愛いです

150717-3.jpg

↑シベだけ切り抜いてみました。
可愛いですよね〜♪
やっぱりマクロは良い仕事してくれますね♪

※ソネブロさん、朝から読み込みが重ーーいです。
重過ぎてエラーになっちゃうこともあります。
無事に予約投稿出来れば良いけど・・・
(私だけ?)
nice!(65)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 24

Hide

綺麗ですね〜〜白雪姫。
マゼンタとイエローの組み合わせは可愛らしい
イメージを与えてくれますね・・・マクロ最高〜♪
by Hide (2015-07-17 15:19) 

lamer

白雪姫錦う〜んそんな感じですね。
マクロの世界は異次元の世界を見せてくれますね。
素晴らしいです。
by lamer (2015-07-17 15:44) 

DON

ほんと 可愛いシベですね♪
マクロだと よく分かります(^^ゞ
by DON (2015-07-17 17:27) 

hanamura

あの小さい花は、なにでしたっけ?
儚(はかない)可憐(かれん)野菊?菊?菊リン!
三勝三敗・・・球界(セリーグ)なら勝率五割でトップじゃぁ!
「恥ずかしいから止めとけ!」という横浜ファンの
叔母と姪の会話を聞きました。
by hanamura (2015-07-17 18:53) 

とし@黒猫

昨日の夜から、ソネブロが非常に遅くて、困っています。
みなさんも、そのようなコメントを多く書いていました。
遅いだけでなく、コメントを送信するとエラーに
なったりして、、、、、、
by とし@黒猫 (2015-07-17 22:09) 

まいく

白雪姫覚えてました、ツユクサ科も。。。
でももう、去年のことですか?
早いですね。

by まいく (2015-07-17 22:35) 

未来

ほんとにお姫様のような綺麗な花ですね。
美しいものを美しく撮るのは難しいのでしょうね。
想い出に残る可憐な花です。
by 未来 (2015-07-17 23:20) 

S北斗

白雪姫・・・ですかぁ。
美しいですね。
僕のとこも、ソネブロ、昨日はひどかった!!
重量級の重さで、イラッとしましたよ。
by S北斗 (2015-07-17 23:39) 

くーぺ

今年もかわいく咲くといいですね✿(^^)✿
by くーぺ (2015-07-17 23:47) 

藤並 海

ツユクサですね~
ツユクサ科にも多肉の仲間がいるのですね
by 藤並 海 (2015-07-18 02:05) 

kemm

白雪姫錦ですか。
ピンクの花びらに黄色の蕊が何とも綺麗ですね。
我が家の青王丸が今年も健気にいい花を咲かせてくれました(笑)。

by kemm (2015-07-18 05:27) 

oko

Hideさんへ♪
ホントにマクロサイコーです。
ド素人なので、時々いい感じに撮れます
いつも撮れたらいいのになぁ・・って!!
by oko (2015-07-18 08:39) 

oko

lamerさんへ♪
ホントにマクロは素敵な世界を見せてくれますよね♪
毎回覗くのが楽しみです♪
by oko (2015-07-18 08:41) 

oko

DONさんへ♪
マクロだと、見落としてたり見えなかったり
する部分が見えて楽しいです♪
いつもワクワクします♪
by oko (2015-07-18 08:42) 

oko

hanamuraさんへ♪
えっ?昨日の姫星ですか?
それとも白星?爆
奨菊さんの土俵には諦めない必死さが
伝わって来ます!!
テンホーさんは一勝・・十両に落ちたら辞めると
言ってるので九月に見られないかも・・とか・・
私のイケメンはまあまあ良いです。
「立ち合いちゃんと手をつけ!!」
「引くな、前に出ろ!」と、取組中は私の親方目線
の声が響きます!!笑
by oko (2015-07-18 08:47) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
昨日はヒドかったですね・・・
朝、予約投稿しようと思ったら画像を
読み込まなくて、数回トライしたら
数階分があとからまとめて出て来ました・・
ちまちま削除しましたよぉ・・
今日はまあまあ良いですよね!!
by oko (2015-07-18 08:49) 

oko

まいくさんへ♪
覚えてくださってたんですね〜
嬉しいです!!
台風が去ったらまた外に出したいと思います♪
by oko (2015-07-18 08:51) 

oko

未来さんへ♪
私のウデが悪いので、少しでも頑張って
綺麗に撮れる様に頑張ってます♪
お花も可愛いですよねっっ
by oko (2015-07-18 08:53) 

oko

S北斗さんへ♪
ホントに可愛いですよね♪
ソネブロはヒドかったですね〜
送信押しても読み込まない・・・
エラーになるでイライラでしたよ!!
by oko (2015-07-18 08:59) 

oko

くーぺ さんへ♪
ありがとうございます!!
今、甘やかして室内にあるので
外に出して夏越しします♪
by oko (2015-07-18 09:00) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜
ツユクサ科!!
多肉の定義がイマイチわからない私です・・・苦笑
by oko (2015-07-18 09:02) 

oko

kemmさんへ♪
ピンクの花に黄色のシベはサボテンでもありますが
とっても綺麗ですよね♪
青王丸、開花おめでとうございます!!
by oko (2015-07-18 09:03) 

のらん

ほんと〜♪ ツユクサの花ですね(^.^)
葉っぱはぜんぜん違うのに・・・
梅雨イメージを吹き飛ばす、元気なピンク色がきれい♡
by のらん (2015-07-18 11:43) 

oko

のらんさんへ♪
ツユクサだ!!って納得しますよね〜
ホント綺麗な花です
今年も開花希望です♪
by oko (2015-07-19 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。