SSブログ

錦繍玉・再開花・参上♪ [サボテン・パロディア属]

再開花で記事にした錦繍玉ですが、また咲いてました〜
嬉しいですね〜何度も咲いてくれて♪

パロディア属・錦繍玉

150731-1.jpg

↑ちょっと撮るのが遅くなってしまって開花のピークを過ぎた感じに
なってしまいましたが、可愛いですっっ♪

150731-2.jpg

↑雌しべが綺麗ですっっ♪
シッカリ開いてて、お花みたいですね♪

150731-3.jpg

↑花びらショットも撮ったのですが、花びらが重なってて1枚に
くっ付いてるみたいです・・・笑

夏の開花は嬉しいです〜♪
元気が出ますね!!
nice!(67)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 22

Hide

こんにちは〜錦繍玉のメシベさんが本当に
別の花の様に見えますね、とても可愛いです!
by Hide (2015-07-31 15:17) 

viviane

花の中に花がもう一輪咲いてるみたい☆
可愛い~何度も咲いて、喜んで欲しかったのでしょうね♪
by viviane (2015-07-31 17:13) 

ぴーすけ君

この濃い金色に近い黄色が、木の葉なの美しさを
引き立ててるんですよね~すてき。
by ぴーすけ君 (2015-07-31 17:15) 

hanamura

あざやかですねぇ~。ホント嬉しくなりますね!
黄色と白なのに、あざやかですねぇ~。
なんだか、アイスクリームの匂いがしそう!
by hanamura (2015-07-31 18:56) 

とし@黒猫

黄色、夏の色ですね!
うちのサボテンは、いっこうにつぼみをつけませんので、
ためしに、外に出してみました。
試行錯誤です。
by とし@黒猫 (2015-07-31 19:38) 

S北斗

鮮やかな黄色だね~。
花の中に、もう一つ咲いた?そんな感じです。
by S北斗 (2015-07-31 22:48) 

みずき

頑張ってくれてるんだ~と嬉しくなりますね^^
夏らしくて元気な花でパワーもらえそうです。
by みずき (2015-07-31 23:32) 

藤並 海

薄くて小さめの花びらが重なっているのですね
ちょっと先の赤いのがポイントで可愛い(^^
by 藤並 海 (2015-08-01 02:07) 

kemm

何度も咲く・・そんな覇王樹もあるのですね。
雌蕊が独特で存在感があります。立派な種が出来そうですね。
by kemm (2015-08-01 05:21) 

oko

Hideさんへ♪
そうなんです。
綺麗ですよね〜
お花の中にお花が咲いてるようです♪
by oko (2015-08-01 07:23) 

oko

vivianeさんへ♪
そうなんです。色違いのお花が咲いてるようでした〜♪
何度か咲くたびに「わぁっ」って喜ぶのでまた咲いて
くれたのでしょうか・・♪
by oko (2015-08-01 07:25) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ホントに綺麗な黄色で、花の少ないこの時期に
元気をくれる気がしました♪
by oko (2015-08-01 07:26) 

oko

hanamuraさんへ♪
あ〜濃いめのバニラアイスでしょうか・・・
そんな香りがしたら、嬉し過ぎます♪
綺麗な花にうっとりの午後でした・・・♪
by oko (2015-08-01 07:28) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
外で元気になると良いですね♪
私も試行錯誤の子沢山います。
ちょっとダメそうだったら室内に退避させたりして・・
でも、サボテンは太陽が好きなので室内の子も
太陽の入る場所の取り合いです・・笑
by oko (2015-08-01 07:31) 

oko

S北斗さんへ♪
鮮やかですよね〜
雌しべが花の様に開いたところで
「完全開花」と私は認めています
ホントに小さな花の様で綺麗です〜
by oko (2015-08-01 07:32) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんです。猛暑続きなので、サボ花が
咲いてるとなんだか健気です・・・
鮮やかパワーで元気になりそうです♪
by oko (2015-08-01 07:34) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです
丸っこい花びらなので、重なって
はなびら感が無いですよね〜
パンジーみたいに大きなはなびらかと
思っちゃいます・・・
by oko (2015-08-01 07:37) 

oko

kemmさんへ♪
そうなんです。
何度も咲くのもあるんですよ〜
黄花に白シベは優しい感じで
綺麗ですよね〜♪
by oko (2015-08-01 07:39) 

ゴーパ1号

おはようございまーす。
お相撲も、巡業・合宿シーズンですね。
ひまわりのような鮮やかな色のお花、素敵☆
by ゴーパ1号 (2015-08-01 07:53) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
お久しぶりです♪
そうなんですよ〜
八角さんは、隠岐の島合宿に入り、
そこから巡業みたいです〜
秋巡業の予定が先日出てましたが、
横浜巡業が無くて大打撃受けてます・・・泣
by oko (2015-08-01 08:34) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます。

花の中に花が・・・。
by lamer (2015-08-01 13:43) 

oko

lamerさんへ♪
暑中お見舞い申し上げます!!
お花の中にお花が咲いてる様ですよね〜♪
by oko (2015-08-02 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。