SSブログ

夏のご挨拶・参上♪ [サボタニ百景]

八月になりました。
今年は各地で猛暑が続いてます。
そんななか、九州北部はつい先日梅雨明けしたなんて
ちょっとびっくりでした・・・

先日咲いた、夜咲きの金盛丸の花を再度お届け〜

150801-1.jpg

↑熱中症にご注意くださいね・・・

楽しい夏をお過ごしください♪
nice!(55)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 24

Hide

いよいよ八月に入りました!
暑中お見舞い申し上げます!暑過ぎます。
外に出たくないです・・・朝からPCの前ですが
冷茶ばかりで「録音室」に行くのが早いのなんの@@

by Hide (2015-08-01 15:13) 

とし@黒猫

週末の猛暑に見舞われて、外出してみたものの、15時には帰宅してエアコンの効いた部屋で、お昼寝です。
サボテンにも、夜咲きがあるのですね?!
太陽とお友達ばかりと思っていました。
by とし@黒猫 (2015-08-01 15:26) 

hanamura

人類の感情を理解する能力を持つサボテン、多肉植物は・・・
季節に合わせた花、発色、を、することで数を増やしている(?)
園芸家やバイオ科学者の、お仕事は、こんなんかなぁ~妄想中!
暑中ですが!活発に、移動&湯に飛び込だりしています。
真夏の温泉は、とってもサッパリ良い気持ちでした!お薦めします。
by hanamura (2015-08-01 18:58) 

ぴーすけ君

暑中お見舞い申し上げます。
熱中症、気をつけましょうね~。
by ぴーすけ君 (2015-08-01 20:22) 

楽しく生きよう

暑い夏ですね。

今年は耐えられずエアコンつけまくっています。
by 楽しく生きよう (2015-08-01 20:53) 

藤並 海

暑中見舞いありがとうございます
透明感のある白い花が涼しげですね(^^
okoさんもご自愛くださいね
by 藤並 海 (2015-08-01 23:25) 

S北斗

8月だね~。早い。時が過ぎるのが。
北海道は、お盆が終わると、もう秋の気配が近づいて来るんだよ。いつもの年だと。
先日、ホームセンターに行ったら、除雪機が展示してあって、予約開始の張り紙!!
???もう、もうかょっ・・・、これから夏本番なのに、いい加減にしろ!!
と、言いたくなる。
先取りも、程度もんだね。商売とは言えさっ。
by S北斗 (2015-08-01 23:29) 

みずき

毎日暑いですね。すでにゲンナリモードです。
落ち着いた白さに癒されます。
涼しげなイメージがあって素敵です^^
by みずき (2015-08-02 00:16) 

oko

Hideさんへ♪
暑中お見舞い申し上げます・・・
ホントに暑過ぎます・・暑いって
いうより体感的に痛い感じですよね・・
また台風が来てるし、普通の夏は何時来るので
しょうねぇ・・・
by oko (2015-08-02 09:43) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
いやホントに暑過ぎて危険な感じです。
サボテンは、成長するのに太陽は必須ですが
夜咲きは不思議ですよね〜
でも、ホント綺麗で夜更かししても見たく
なります♪
by oko (2015-08-02 09:45) 

oko

hanamuraさんへ♪
いつもホントにパワフルで元気だなぁ・・・と感心
していますっっ
私も口だけはいつも元気で喋り過ぎですが・・・笑
サボテンはホントに不思議な生き物ですよね〜
楽しいです。
※私はお風呂上がりに夏場はスースーする液体を
使ってます〜首回りとかスースーするととっても
サッパリします♪
by oko (2015-08-02 09:48) 

oko

ぴーすけ君へ♪
暑中お見舞い申し上げます♪
ほんとに酷暑な夏ですよね・・・
上手く乗り切りましょう〜
by oko (2015-08-02 09:49) 

oko

楽しく生きようさんへ♪
ホントに暑いですね・・・
去年まで部屋のパソコンはつけなかったのですが
今年から無理せず使ってます・・
でないと倒れそうな暑さですよね!!
by oko (2015-08-02 09:50) 

oko

藤並 海さんへ♪
少しは涼しげかなとおもって白花にしました。
今年の暑さは異常で息つく間も無く暑いですよね〜
なんとか乗り切りましょう!!
by oko (2015-08-02 09:51) 

oko

S北斗さんへ♪
ホントに早いです・・・
除雪機ですか!!いくら短い夏でも
そんな先まで時間は動いているのですね〜
そういえば、秋田に友達がいるのですが
秋田って雪深いけど夏は暑いんですって・・
先日も「あんなに憎かった雪が懐かしい」と
ボヤいてましたよ〜
by oko (2015-08-02 09:55) 

oko

みずきさんへ♪
ホント暑いですよね〜
暑さ寒さの彼岸まで二ヶ月弱かと思ったら
倒れそうになりますよ・・・
白花で少し涼しくなってくれたら
嬉しいです♪
by oko (2015-08-02 09:56) 

ぜろこ

まだまだこれから暑い日が続きます。
毎日暑すぎですよね^_^;
お体に気をつけてお過ごしください^^
by ぜろこ (2015-08-02 16:31) 

te-chan

暑中お見舞い申し上げます。
今年はホント暑いですよね。
ベランダに多肉も煮えそうです。
エアコンつけて、夏バテしないようにしましょ
by te-chan (2015-08-02 23:04) 

oko

ぜろこさんへ♪
ホントに暑いですよね〜!!
例年、夏休みが終わる頃に鳴くツクツクボウシが
7月の末から鳴いてて変な夏です・・・
早く秋が来るのでしょうか?
by oko (2015-08-03 08:12) 

oko

te-chanさんへ♪
暑中お見舞い申し上げます!!
ずーっと暑いので体が休まる暇が
無いですよね・・・
頑張って乗り越えましょうね・・・
by oko (2015-08-03 08:13) 

未来

この熱い夏の花に相応しく涼やかな花に癒されています。
花の存在は有難いものですね。
花は生命の活力でもあるんですよね。
by 未来 (2015-08-03 22:25) 

rappi

本当に暑い日が続いていますね。^^;
確かに梅雨明けのタイミングの差にびっくりします。
金盛丸の白が涼しげですね。^^
by rappi (2015-08-03 22:29) 

oko

未来さんへ♪
どうやら猛暑の犯人は、ちょっと前に来たノロノロの
台風12号らしいですよ〜
日本の近くを進む時に暑い空気をいつもより早く押し上げ
ちゃったらしいです・・
白花なので、少しは涼しい気分にと思いましたが
良かったです〜♪
by oko (2015-08-04 06:12) 

oko

rappiさんへ♪
時々猛暑でなくて連日なので、体が疲れきって
ますよね・・・
しかも、昼間吹いてる風が夜にはピタリと止んで
クーラー無しでは寝られません・・・
涼しげな花なので、再登場してもらいました♪
by oko (2015-08-04 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。