SSブログ

白雪姫錦・開花参上♪(マクロバージョン) [多肉・トラデスカンチア属]

種でも育てている白雪姫錦・・・
(種は白雪姫となってますが・・・)

トラデスカンチア属・白雪姫錦

150911-1.jpg

↑台風接近の時に咲いてて、気づいた時はもう夕刻で
開花が終了しかけてましたが、今期第1号のお花なので
マクロで撮りました♪

150911-2.jpg

↑でもでもホントに営業終了・・・
真夏の間室内に入れていたのですが、自然界に出さないと
咲いてくれないかな?と思って出したらモーレツな台風で・・・

150911-3.jpg

↑マクロで葉も撮りましたが、雨にあたってるので
もふもふは感じられません・・・

150911-4.jpg

↑それでもマクロは良いお仕事してくれるので、
斑入りの葉もクッキリと撮れました♪

150911-5.jpg

↑お花をまともに撮れなくて凹んでた私に朗報も・・・
花の辺りをマクロで探ったら・・・
(手前のボケたピンク色が花です)
ごちゃごちゃした部分・・・ツボミ軍団が!!
次こそは開花を狙って撮るぞ〜と意気込んでます♪

※大きな台風でしたね・・・
横浜の私の区でも避難勧告の出た場所があります。
そしてあちこちで大きな被害が出ました。
早く元通りになります様に・・
そして政府にはとにかく何よりも被害にあった方達の
復旧に力を入れて欲しいです・・・
nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 18

Hide

流石に白雪姫、薄紫色の綺麗な花なんですね!
これからは可愛い蕾の開花が楽しみ〜♪ もうすぐですか?
by Hide (2015-09-11 15:20) 

ぴーすけ君

白雪姫錦ちゃん、ちょっと薄めな花びらがキレイですね~。
by ぴーすけ君 (2015-09-11 19:57) 

とし@黒猫

きょうは、久しぶりに青空と太陽の光で、
さわやかでした。
あしたも、青空が広がるそうですよ。
でも、ニュースを見たら、大変なことになっていて、
驚きました。
by とし@黒猫 (2015-09-11 20:01) 

みずき

区内の水没した体育館が映っていて
でも家の周りはそんなことなくて、場所に
よって色々だなぁ~ってのん気に構えてたら
朝起きてびっくりしました。こんな被害が大きく
なっているとは・・・です。
もふもふさんも、濡れるとぺショーってなって
しまうんですね。白いふわふわの中に濃いピンクの
花が咲いてる様子は、可愛らしいでしょうね^^
by みずき (2015-09-11 23:33) 

藤並 海

営業終了は残念でしたが
つぼみ軍団の成長が楽しみですね

by 藤並 海 (2015-09-11 23:59) 

kemm

蕾軍団・・最後の写真が素敵ですね。
何だかわくわく感があって“白雪姫錦”の雰囲気が出ています。
by kemm (2015-09-12 05:58) 

hanamura

今朝の地震にも驚きました。
壁に立てたクイックルワイパーが倒れました。
我が家のプランターは無事でしたが、ダイジョウブですよね。
by hanamura (2015-09-12 11:21) 

hana2015

透きとおった薄い花弁は勿論ながら・・・葉にクッキリと入った縞のライン、ホントに綺麗ですね♪
今回はシッカリ観察できずに終わってしまった開花状況。
でも次の蕾ちゃんで楽しめそうですね~~♡
by hana2015 (2015-09-12 13:32) 

のらん

これは、清楚なお花の雰囲気ですね〜♪
まっ盛りの開花を見たいです(^.^)
がんばれー!!! つぼみ軍団♡
by のらん (2015-09-12 13:46) 

oko

Hideさんへ♪
ホントに綺麗な花なんですよ〜
雨なのに咲いてて健気でしたっっ
by oko (2015-09-13 08:18) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんです。ツユクサ科なのですが
雰囲気ありますよね♪
by oko (2015-09-13 08:20) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
横浜は大雨で済みましたが、あちこちで
大変な事になってますよね・・
せめてもの青空で水がひいて欲しいですね・・
by oko (2015-09-13 08:22) 

oko

みずきさんへ♪
以前の職場の区に避難勧告が出ましたが
そこは高台だったので、平気だったと思うけど
各地の様子を見ると凄くて心が痛みますよね・・
昨日まで普通の生活してたのに1日で・・って思うと
怖いです・・・
by oko (2015-09-13 08:26) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです・・
花によって開花時間があるので大変です・・
ツボミ軍団にはワクワクです♪
by oko (2015-09-13 08:28) 

oko

kemmさんへ♪
つぼみを見つけるといつもワクワクします。
そして咲いてくれるか楽しみにしています♪
by oko (2015-09-13 08:30) 

oko

hanamuraさんへ♪
ウチは被害無かったですが、二度寝したところだったので
私がビックリして「うわぁ〜」と大声で叫んだくらいです・・
そのあとから携帯が鳴ったんですよ・・・
ちゃんと知らせて欲しかったです・・泣
by oko (2015-09-13 08:32) 

oko

hana2015さんへ♪
ツユクサ科なのですが、ツユクサっぽい花ですよね♪
優しい花びらがホントに綺麗です〜
開花の様子も綺麗なのでお楽しみにです♪

by oko (2015-09-13 08:35) 

oko

のらんさんへ♪
応援ありがとうございます♪
可愛いお花なので、とってもとっても開花待ちで
ワクワクしています。
優しい花びらが綺麗なお花です♪
by oko (2015-09-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。