SSブログ

白雪姫錦・開花参上♪(マクロバージョン) [多肉・トラデスカンチア属]

前記事で開花終わりの画像しか乗せられなかった
白雪姫錦・・・期待の花が咲いてました♪
(あのつぼみが咲いたんですね〜)

トラデスカンチア属・白雪姫錦

150912-1.jpg

↑今朝は地震でした。目覚まし止めてもうちょっと寝ようと思ったら
グラグラグラ・・って・・・
その時に外を見たらもう咲いてました(朝6時頃)
マクロで撮りましたよ〜
綺麗ですよね♪

150912-2.jpg

↑斜め上から撮りました
花びらの先端がちょっと白くなってるのがわかりますよね〜

150912-3.jpg

↑シベもこうやって撮ったら綺麗です♪
でも、ピントが難しいです・・・・

150912-4.jpg

↑本体の根元はこんな感じです・・・
ちょっと意外な感じですよね〜

150912-5.jpg

↑新しく芽吹いた葉です!!
これがもふもふの始まりです♪

※今日は地震で目覚めました。
私のところは震度4だったけど、地震で目覚めるのは怖いですね〜
nice!(63)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 26

まいく

震度4でも怖いですね。
白雪姫、それほど大きな花では無さそうですが、
綺麗な花ですね。
マクロ写真の腕ですかね。
by まいく (2015-09-12 21:12) 

DON

ほんと キレイですね~♪ 可愛らしい花
地震 大丈夫でしたか? 怖いですよね...
by DON (2015-09-12 21:25) 

ぴーすけ君

花びらの先端、きれいな形ですね~。
by ぴーすけ君 (2015-09-12 21:44) 

とし@黒猫

早朝の地震で飛び起きました。
揺れが大きくて、怖かったです。
日中は、残暑を思わせる暑さでしたが、青空が広がっているほうがよいです。
いつも、マクロが神秘的に撮れていて、アートですね♪
by とし@黒猫 (2015-09-12 21:57) 

藤並 海

花びらの先端が白くてきれい♪
ん?アリさんがいますね?
蜜を求めてやって来たのかもしれませんね

早朝の地震、驚かれたでしょう
サボ棚などもご無事でしたか?

by 藤並 海 (2015-09-12 22:08) 

みずき

朝方の地震には驚きましたね。
ついに東京直下がきたかとドキドキしました。
あの時間帯というと、6時前ですね。
早起きさんなサボさん^^
by みずき (2015-09-12 23:52) 

Hide

おはようございます!
白雪姫が綺麗に咲きましたね〜♪凄く上手に
撮れています!シベの色がまた綺麗で・・・。
早朝地震には驚き〜@@・・・自身ないです。
by Hide (2015-09-13 07:50) 

ぜろこ

起きてる時でも地震は怖いのに、寝ているときは尚更ですね(・。・;
by ぜろこ (2015-09-13 12:44) 

CountryBoy

okoさん こんにちわ^^
月に一度の更新ですいません。
一人暮らしにも慣れて参りました。
早寝、早起きで規則正しい生活に成りました(笑)
by CountryBoy (2015-09-13 14:11) 

hanamura

よっしゃぁぁぁ!菊リン初日☆!
by hanamura (2015-09-13 17:34) 

rappi

芽吹いた葉も嬉しいですね。^^
当日はやはり地震で起きてしまいました。
by rappi (2015-09-13 21:40) 

せつこ

ツユクサの花かと思ったらやっぱりサボテンだったのね、驚きです。
by せつこ (2015-09-13 22:05) 

te-chan

きれいですね。
ツユクサみたいにも見えます。
同じこと思う人もいるみたいですね^^
by te-chan (2015-09-14 11:39) 

oko

まいくさんへ♪
マクロの腕は上達しません・・・
それどころかマクロを買った頃の方が
綺麗な写真が撮れた気がしたりして・・・
地震は恐いですよね・・
余震がまだ来ないのでドキドキです・・
by oko (2015-09-15 08:58) 

oko

DONさんへ♪
ありがとうございます。
震度4だったのでまあまあでしたが
寝てる時に来たのと、携帯で登録してる地震予知が
揺れてから来たのでびっくりでした・・・
お花、綺麗でしたよ〜♪
by oko (2015-09-15 09:01) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
恥ずかしながら、花びらの先端に注目したのは
今回が初めてで・・・キレイっって
思いました〜♪
by oko (2015-09-15 09:02) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
マクロは日々精進と思ってます・・・
なかなか上達しませんがとても楽しいです♪
地震には私も飛び起きました・・・
携帯が予知してくれなくて残念です!!
少しづつですが秋の風になってますよね♪

by oko (2015-09-15 09:07) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。
カメラ覗いたらアリさんが・・・
最初レンズについてるのかと思いましたが
お花でした・・・
何枚か撮ってるのでアリも移動してましたよ〜
震度4だったですが、土曜でゆっくり寝ていたので
びっくりしましたが、被害無かったです・・
地震も恐いですが、最近は各地で竜巻も発生するので
竜巻来たらおしまいだな・・と思う事があります。
by oko (2015-09-15 09:11) 

oko

みずきさんへ♪
ほんと寝てる時の地震は恐いですよね!!
一瞬、どうすべきか考えますもの・・・
白雪姫錦・・
ホントに早起きです♪
by oko (2015-09-15 09:13) 

oko

Hideさんへ♪
ありがとうございます。
ホントに綺麗でしたよ〜♪
寝てる時の地震はホントに怖いです・・・
土曜だしもうちょっと寝よう・・と寝たばかりで
びっくりでした・・・
by oko (2015-09-15 09:16) 

oko

ぜろこさんへ♪
せめて携帯がお知らせしてくれれば良かったんですが
揺れてから鳴り出しました・・・
寝てる時はほんと怖いですっっ
by oko (2015-09-15 09:17) 

oko

CountryBoyさんへ♪
規則正しい生活は健康に良いと思います。
私もなるべく早寝早起きを実践しています
by oko (2015-09-15 09:32) 

oko

hanamuraさんへ♪
昨日は朝6時半に出て、当日券に並び
なんとかギリ買えました・・・
相撲観戦も大変な時代となりました・・・
by oko (2015-09-15 09:33) 

oko

rappiさんへ♪
ですよね〜あの時間ではそういう人も
多かったと思いますっっ
折角設定してる携帯の地震予報も揺れてから
鳴り出しました・・
by oko (2015-09-15 09:35) 

oko

せつこさんへ♪
ツユクサ科の多肉なので良く似てますよね♪
可憐で可愛い花でした♪
by oko (2015-09-15 09:37) 

oko

te-chanさんへ♪
ツユクサ科の多肉になので、葉の形や咲き方が
同じですよね〜
花の感じが違うけれど、綺麗なお花ですっっ
by oko (2015-09-15 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。