SSブログ

ミセバヤ・つぼみ参上♪ [多肉・ムラサキベンケイソウ属]

ミセバヤのツボミが準備完了な感じです♪

ムラサキベンケイソウ属・ミセバヤ

150919-1.jpg

↑沢山のつぼみがついてます♪
去年も今頃に開花してました

150919-2.jpg

↑ほらほらほら・・・もうすぐ・・・

150919-3.jpg

↑開花が楽しみです♪
nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 20

Hide

こんにちは〜昨日は一文字違いの人名で別人28号に?
このツボミが全て開花したら綺麗でしょうね〜
来週中には咲いてくれるかな?

by Hide (2015-09-19 15:09) 

takusuke

今にも咲きそうですね。
by takusuke (2015-09-19 16:07) 

ぴーすけ君

開花が楽しみですね~いっぱい花芽がついてるっ♪
by ぴーすけ君 (2015-09-19 17:09) 

hanamura

大相撲が娘のアニメに、負けました。
大学生の二女ですがぁ。
by hanamura (2015-09-19 19:06) 

とし@黒猫

よい天気で、爽やかな日でした。
たくさんのつぼみが、いっせいに咲くのが楽しみですね。
by とし@黒猫 (2015-09-19 21:20) 

藤並 海

開くのを待つばかりって感じですね
好天が続きそうだから、連休中かな?
by 藤並 海 (2015-09-19 22:31) 

みずき

今か今かって感じですね^^
この連休中に咲くでしょうか。
ワクワクしますね♪
by みずき (2015-09-19 22:43) 

oko

Hideさんへ♪
ホントに1文字違いで・・・笑
ツボミがスタンバイなので、開花楽しみに待ってます♪
早く咲かないかなぁ・・・・♪
by oko (2015-09-20 07:18) 

oko

takusukeさんへ♪
そうなんです。ひとつ咲き始めたら
次々と咲きそうです♪
by oko (2015-09-20 07:19) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ミセバヤを育てるの下手なんですが、
こんなに花芽が!!感謝感謝です!!
開花がとっても楽しみです♪
by oko (2015-09-20 07:20) 

oko

hanamuraさんへ♪
昨日も嘉風が絶好調でしたね・・・
あらら・・アニメに・・・
私もアニメ好きなので気持もわかりますが・・
相撲期間中、私が在宅なら13時から相撲中継が
ついてます・・・苦笑
by oko (2015-09-20 07:25) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
台風が海上を通ってるけど、雨は降らなくて
安心しました・・・
つぼみたち・・ひとつ咲き始めたら次々開花すると
思うので、楽しみに待っています♪
by oko (2015-09-20 07:27) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホント楽しみです。今日か今日かと待ってます♪
可愛い花だからワクワクしています♪
by oko (2015-09-20 07:31) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんです。
今日は曇りがちだけど、気温も高くなって
来てるから開花が楽しみです♪
by oko (2015-09-20 07:32) 

sarisari

つぼみがいっぱい^^。
毎日楽しみですね~☆
by sarisari (2015-09-20 09:28) 

あおたけ

色づいた蕾もカワイイですね(^^)
開花が楽しみ〜♪
大相撲、二横綱の休場は残念ですが、
そのぶん優勝争いが盛り上がっていますね(^^)
by あおたけ (2015-09-20 11:45) 

rappi

たくさんの蕾がありますね。
咲くのが楽しみですね。^^
by rappi (2015-09-23 09:11) 

oko

sarisariさんへ♪
楽しみなんですが、23日現在まだ咲いてないです・・
気持はワクワクで見守ってます♪
by oko (2015-09-23 09:56) 

oko

あおたけさんへ♪
もうすぐ咲くぞって感じがとってもワクワクですよね〜♪
相撲も残りわずかとなって来ましたが、
ついに照の富士がぬけ出して来ましたね・・・
昨日の鶴竜の黒星が大きいです!!
勢に頑張ってもらわないと!!ですね!!
by oko (2015-09-23 09:58) 

oko

rappiさんへ♪
そうなんです。
あと一息だと思うんですが、開花待ちワクワクしてます♪
by oko (2015-09-23 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。