SSブログ

砂漠の星空(オーロラ)・開花参上♪ [多肉・デロスペルマ属]

ちょっと変わってるけど、名前とお花が素敵な多肉です♪

デロスペルマ属・砂漠の星空(オーロラ)

150918-1.jpg

↑小さな細長い葉の多肉です。
丈夫でお花が綺麗です

150918-2.jpg

↑葉はこんな感じです。
もさもさに増やしたいのですが、なかなか上手くいきません・・・

150918-3.jpg

↑マーガレットみたいな細い花びらの花です。
綺麗ですよね〜♪

花の少ない季節に咲いてくれて嬉しいです♪
nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 18

Hide

これサボテンの花なんですか?他の花とは全く違いますね!
オーロラとは素敵な名前なんですね〜グラデがとても綺麗です!
(菊池と菊地の違いで別人ですよ〜)
by Hide (2015-09-18 15:10) 

とし@黒猫

横浜と川崎に、大雨の警報が出ましたが、
スポットで降ったみたいです。
サボテンと多肉、花の特徴が違うように思います。
by とし@黒猫 (2015-09-18 19:25) 

ぴーすけ君

ホント、マーガレットみたいですね。
葉っぱがかわいいわ。
by ぴーすけ君 (2015-09-18 20:16) 

hanamura

砂漠の星!?空ぁ・・・あの力士かと(?)
ああ!もっと!ズバババァン!っと・・・
自分でナニを言っているのか???
それが花!土俵の花!(かな?)
by hanamura (2015-09-18 22:21) 

みずき

浪漫のある名前ですね。
ちょっと時計草の花みたいって思いました^^
by みずき (2015-09-18 23:29) 

藤並 海

ご近所でみかける
マツバギクに雰囲気が似ている気がします
砂漠の星空とは素敵な名前♪
by 藤並 海 (2015-09-18 23:45) 

馬爺

おはようございます。
今日は土日用のアイコンですが、ナント多肉植物の花にしては清楚な花が咲くんですね色も素敵で可愛いです。。
by 馬爺 (2015-09-19 07:57) 

oko

Hideさんへ♪
多肉なんですが、とっても繊細で可愛いですよね♪
もっと買って沢山咲かせたいです〜♪
(そこが違いでしたか・・・ありがとうございました)
by oko (2015-09-19 08:52) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
警報が出てたけど降らなかったのは、
スポットで降ったからなのですね〜
サボテンと多肉の花、私もそう思います。
サボテンの方が花っぽいというか・・・
多肉の方が形が独特なのが多いです!!
by oko (2015-09-19 08:56) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
葉っぱは多肉って感じですよね〜♪
花はマーガレット系の可愛い形で大好きな花です♪
by oko (2015-09-19 08:58) 

oko

hanamuraさんへ♪
砂漠と言えば金太郎の化粧回しの彼でしょうか?
鶴竜戦は凄かったですね!!でも、ここで横綱が減ったら
困るので鶴ちゃん応援しちゃいましたよ!!
今場所はホシは落としてはいるものの、嘉風と栃煌山が
アツいですね!!
2日目に観戦行ったんですが、チケットの売れ行きが良過ぎて
昔からのファンは苦しいです・・・・
by oko (2015-09-19 09:04) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんですよ〜名前が素敵♪
名前と花色で買っちゃった私です♪
トケイソウより小さい花なんですよ〜
花の直径2センチくらいです・・・
by oko (2015-09-19 09:07) 

oko

藤並 海さんへ♪
属名も同じかな?と思って調べたけど違いました・・・
でも、似てますよね〜♪
繊細な花びらの感じが!!
by oko (2015-09-19 09:09) 

oko

馬爺さんへ♪
いつもありがとうございます♪
土日アイコンの謎を拝見して来ました〜♪
もっともっと増やしたいんですすが、なかなか
増えません・・・でも、丈夫で育てやすくて
可愛い花が咲くので嬉しいです♪
by oko (2015-09-19 09:10) 

のらん

砂漠の星空って、名前がロマンチック♪
名前のとおり、繊細でキラっと輝くお花ですね(^.^)
by のらん (2015-09-19 13:11) 

oko

のらんさんへ♪
すっごく素敵な名前だと思いませんか?
星空って書いてオーロラって読むのもお洒落です♪
また出会ったら大人買いしちゃいそうです・・
(実は季節外れで100円で買った苗なのですが・・)
by oko (2015-09-20 07:16) 

te-chan

可憐な可愛いお花ですね。
オーロラ・・・素敵な名前。

by te-chan (2015-09-21 22:08) 

oko

te-chanさんへ♪
砂漠の星空(オーロラ)なんてワクワクする名前ですよね♪
by oko (2015-09-23 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。