SSブログ

コノフィツム・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

サボタニ展での購入品です♪
コノフィツムは欲しかったので3鉢買いました!!

多肉・コノフィツム属

151015-1.jpg

↑コノフィツム、大好きなんです。だけどずっと片思いです・・・
脱皮をします。殻をつけたままの子、手伝って殻を外してあげたりします。
6月から8月は基本断水です。太陽にたっぷりあててあげます。
植え替えもします。
だけど、あんまり咲いてくれないんです・・・私のお世話では
気に入らないみたいです・・・

それでも、今年もまた買ってしまいました・・・

151015-2.jpg

↑左上のがペアルソニーです。
買った時に咲いてた花の痕跡が・・・
また咲いてくれるかな?

151015-3.jpg

↑右上のハート型の子です。
名称不明・・いつもはピンク色の花のを買うんですが、
珍しくオレンジ色の花が咲く子を買ってみたりして・・・

151015-4.jpg

↑下の少し大きめの子です。
まだ、咲く様子も無いけれど、秋咲きなので太陽にあてて
開花待ちです♪

151015-5.jpg

↑アップしたら可愛いっっっ!!

コノフィツム、いきなり花が咲きますよ・・・
こちらは私の育ててる「オーロラ」の花です。
旬を過ぎてしまってちょっと花びらに張りがないけど
お花の感じだけ・・・

151015-6.jpg

目指せ、開花!!なのです♪

nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。