SSブログ

種からサボテン・参上♪ [種からサボテン]

気まぐれ定期的に記事にしてる種からサボテン・・・

育って来たよヘルテリー

ノトカクタス属・ヘルテリー
(ノトカクタス属はパロディア属に統合されたようです・・)

151018-1.jpg

↑スリット鉢がちょっとギリギリな感じ♪
育って来ています

151018-2.jpg

↑こちらがノトカクタスのヘルテリーです。

151018-3.jpg

↑ヘルテリーでひとつだけ混ざってた違うサボテン・・・
ちゃんと大きくなりました・・・笑

151018-5.jpg

↑2013秋にはこんな感じにまだ小さいです・・

151018-4.jpg

↑2012年にはこんなに小さかったです・・・
ヨーグルトの器です。左のサボテンがヘルテリーです!!

過去をたどってみるとゆっくりだけど育ってます♪わーい!!
nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。