SSブログ

越中ミセバヤ・開花参上♪ [多肉・セダム属]

連日、ミセバヤですみません・・・

セダム属・越中ミセバヤ

151017-1.jpg

↑昨日のミセバヤと葉の形が
違います。葉の伸び方も違います!!
家の近くを散歩すると、放ったらかしで
育てたりしてる家が幾つかあるので、
私も放ったらかし推奨で育てたく購入しました。

151017-2.jpg

↑ふっくらのツボミが嬉しいですね〜

151017-3.jpg

↑昨日のミセバヤと一緒に撮影!!
左の花が昨日のミセバヤです♪

151017-4.jpg

↑越中ミセバヤの方が白っぽいピンク色のツボミですね♪
花の形は昨日のミセバヤと同じです!!引き続きワクワクです〜

もっと沢山咲いて欲しいな♪
nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 16

hanamura

なにもかも(?) ホント! okoさんのお蔭です。
フラワーセンター大船植物園で、初対面の兄貴と、タメ口会話(?)
サボタニ世界で、こんなに楽しい出会いが有るなんて!
はい!きっと、大船植物園に、行きます。(ああ!たのしかったぁ!)
by hanamura (2015-10-17 17:27) 

ぴーすけ君

葉っぱの色の紅葉チックな感じと
花の色が良い感じに絵になってますね~。
by ぴーすけ君 (2015-10-17 17:39) 

とし@黒猫

こちらは、葉のふちが赤いですね。
つぼみの数も多いような。
いっせいに咲くのが楽しみですね。
by とし@黒猫 (2015-10-17 18:49) 

未来

寒くなって来たと言うのに、
とっても暖かみのある可愛い花ですね。
自然も、サボテンも、多肉も、みんな美しいですね。
by 未来 (2015-10-17 20:29) 

みずき

つぼみよりも中の方が色が濃いんですね。
放ったらかしで育ってくれるのって、丈夫な
子で助かっちゃいそうです^^
by みずき (2015-10-17 21:59) 

藤並 海

本当にほったらかしでこんなに可愛いのが咲くんですか?
せっせとお世話をしなきゃな感じなのに
意外と強いのかな?
by 藤並 海 (2015-10-17 23:12) 

まいく

ほったらかしで良いんですか?
挑戦してみたいですね。。
by まいく (2015-10-17 23:48) 

oko

hanamuraさんへ♪
いえいえ、遠路はるばるお越し頂いて
楽しんでいただけて良かったです♪
月末のフラワーフェスティバルに行った時に
会長さんと会員さんにお話してきます♪
色々な質問にすごく気さくにお話してくださって
楽しいですよね♪
是非是非常連さんになってくださいね♪
by oko (2015-10-19 06:43) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
そうなんです。
色々な角度から葉も撮ってみたんですが
上手く撮れず・・・
色づいた葉がとってもいい感じなのですよ〜♪
お花もいっぱい咲いて欲しいです♪
by oko (2015-10-19 06:45) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんです。最初に紹介したミセバヤは色づかず
こっちのミセバヤは葉が縁取られていますよね〜♪
もっとわんさか咲いて欲しいです♪
by oko (2015-10-19 06:48) 

oko

未来さんへ♪
色づいて来て、秋を感じ、暖かさも感じますよね〜
秋には秋の美しさがあって楽しいです♪
by oko (2015-10-19 06:49) 

oko

みずきさんへ♪
ツボミは白っぽいけど、開くと優しいピンク色で
萌えますよね〜♪
近所の生け垣とかで育ってるのを何軒か見てるので
私もやってみたーいと思っています♪
by oko (2015-10-19 06:52) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに近くの家で生け垣から
だらんと下がって咲いてます・・・
季節を感じで色づいて咲いてくれたら
嬉しいですよね〜♪
by oko (2015-10-19 06:53) 

oko

まいくさんへ♪
近所の生け垣に植えられてるって事は
四季の太陽や雨風に絶えられるってことなので、
丈夫なんだと思います♪
そしてお花が咲くのが嬉しいですよね♪
by oko (2015-10-19 06:56) 

rappi

沢山咲くといいですね。^^
ほったらかしで育てられるなんて素晴らしいです。^^
by rappi (2015-10-19 20:56) 

oko

rappiさんへ♪
只今、ぼちぼち開花中です♪
またマクロで撮って記事にしますねっっ
ほったらかしで咲いてくれるなんて夢見たい
ですよね〜♪
by oko (2015-10-23 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。