SSブログ

白雪姫錦・開花参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

昨日の白雪姫錦のお花です♪

トラデスカンチア属・白雪姫錦

151024-1.jpg

↑デジカメで撮りました
可愛いお花です♪

151024-2.jpg

↑シベが可愛いですよね〜
ツユクサ科なのですが、葉とか花の咲き方が似てますよね♪

151024-3.jpg

↑マクロで撮ってみました♪
花色が全然違って面白いです!!

151024-4.jpg

↑もうちょっとズームで・・・
可愛いお花、ぽつぽつ咲いてくれます♪

[かわいい]お知らせです
来週末の10/31と11/1に神奈川県立大船フラワーセンターで
「フラワーフィスティバルおおふな」が開催されます。
様々な出店がありますが、サボテンや多肉の販売もあります[ぴかぴか(新しい)]
是非是非、お出かけくださいね〜[るんるん]

nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 18

Hide

白雪姫に二種類の花?どちらもそれぞれ綺麗ですよ〜♪
by Hide (2015-10-24 15:50) 

ぴーすけ君

きれ~、ず~っと観ていたい♪
by ぴーすけ君 (2015-10-24 17:42) 

rappi

シベも綺麗な色ですね。^^
大船フラワーセンターも
久しぶりに出かけてみたいです。^^
by rappi (2015-10-24 20:51) 

みずき

マクロかそうじゃないかで色も変わるって
面白いですね。人の目で思いっきり
近寄っても変わらないのに不思議です^^
by みずき (2015-10-24 22:44) 

とし@黒猫

秋は、オレンジや、ピンクの花のイメージですが、
紫は、めずらしい色味と思います。
by とし@黒猫 (2015-10-24 23:02) 

hanamura

「フラワーフェスティバルおおふな」!!
次週!(10.31(土)も、参加予定!
薔薇も菊も、そして、サボタニ販促は一番チェック!
う~ん!ですねぇ。白雪も!モ毛藻ケ種も!
あああ!来週も、たのしみ!自転車で大丈夫かな?
by hanamura (2015-10-24 23:02) 

te-chan

ツユクサ科ーそんな感じします。
かわいいですねー
by te-chan (2015-10-25 13:49) 

oko

Hideさんへ♪
これ、デジカメと、デジイチのマクロの写真なんです。
天気もあると思うけど、こんなに撮れ方が違います・・・
不思議ですよね〜
by oko (2015-10-25 15:13) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
毎年、幾つかの花が咲きますが、
毎回、うっとりしちゃってます♪
可愛いですっっ
by oko (2015-10-25 15:16) 

oko

rappiさんへ♪
ピンクの花に黄色のシベは可愛いですよね〜♪
フラワーセンター、菊花展とか秋桜とか
良い季節です♪
by oko (2015-10-25 15:18) 

oko

みずきさんへ♪
ホントにパープルとピンクですよね〜
不思議ですが、並べるとこんな感じに
なります♪
by oko (2015-10-25 15:20) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
デジカメとデジイチマクロの差なんですが、
こんなに色の出方が違って不思議です・・・
秋の紫と言うと桔梗ですが、うちのは夏に
咲いてました・・
by oko (2015-10-25 15:22) 

oko

hanamuraさんへ♪
埼玉は無事に終わったみたいですよ〜!!
いよいよ来週末ですね〜
週間天気は曇りですが、快晴よりちょっと
太陽が快適かもですね〜
自転車ですか!!お気をつけて〜♪
by oko (2015-10-25 15:25) 

oko

te-chanさんへ♪
ムラサキツユクサは葉の付き方がそっくりです。
オオムラサキツユクサと言うのがあるのですが、
それは花がソックリです。
可愛いですよね〜♪
by oko (2015-10-25 15:30) 

藤並 海

デジカメとマクロで同じお花とは思えない色ですね
不思議ですね~
光の捉え方が違うのでしょうか?
by 藤並 海 (2015-10-25 23:04) 

erena

紫と黄色の反対色
しべと花弁引き立て合っていて綺麗ですね~!
モフモフと輪郭の紫!
素敵な葉っぱの持ち主でもあるのですね(*^-^*)
by erena (2015-10-26 08:50) 

oko

藤並 海さんへ♪
不思議ですよね〜レンズの大きさで明るい暗いは
あるみたいですがホントに不思議です〜
by oko (2015-10-30 15:58) 

oko

erenaさんへ♪
この2色の組み合わせは好きです。
すごく可愛くてポップな印象になりますよね♪
by oko (2015-10-30 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。