SSブログ

サボタニ購入の優れもの・参上♪ [サボタニ百景]

今日はちょっと視点を変えて、サボタニ展に
持って行く優れものの紹介です♪

151105-1.jpg

↑マイカゴ、持ち帰りカゴ、丈夫な袋の3点です♪
買い物する時には、四角いカゴを持ってお好みな鉢を入れてゆきます

そしてお会計をしたら、ピンクの蓋付きのケースに入れてもらい
黒バッグに入れて持ち帰ります。

151105-2.jpg

↑見にくいですが、キッチリ入るのです。

151105-3.jpg

↑蓋付きケースは後から仲間入りしました。
サボタニ展には電車に乗って行くので、蓋付きケースにしたことで、
帰りに買い物したちょっとしたものも上に乗せられるという利点が
あるんです♪
背の高いサボテンや多肉を購入の方は、蓋付きケースが無い方が
勝手が良いと思います♪

1番外の黒いバッグは以前にパスコで点数集めて貰った景品、
ピンクの蓋付きケースは以前ケンタッキーが入ってました。
買い物用のカゴは100均のです。
色々工夫してみると快適に買い物も出来ますよ♪
ここのサボタニ展ではひと鉢づつ新聞紙に包んでくれますが、
新聞紙もちょっと持っていると、購入品に隙間が空いた時に
くしゅくしゅして鉢の間に詰めると、電車でも車でも安定して
運べます♪

今日の紹介が無かったので、購入品の続きを・・・

151105-4.jpg

↑コノフィツムもひと鉢買いました♪
ハートっぽい形が可愛いですっっ
nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59

チグリアナ・参上♪春琴玉・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。