SSブログ

春琴玉・参上♪ [多肉・ギバエウム属]

今回のフラワーフェスティバルで最後の紹介になります。

ギバエウム属・春琴玉

151106-1.jpg

↑会長さんとお話していて、
「ギバエウムくらいやってみなくちゃ」みたいな感じですすめられて
うちに連れ帰りました
メセン(コノフィツムとかリトープスとか・・)の仲間です♪

151106-2.jpg

↑角度を変えて撮ってみました
初めてなので、うまく育つかドキドキです〜
表面の肌荒れはお気になさらず・・・

151106-3.jpg

↑葉と葉の間にある新しい葉・・・・
可愛いですっっ

151106-4.jpg

↑こちらにも新しい葉が・・・

151106-5.jpg

↑こちらの隙間にも!!

これから花の季節になるとの事なのでとっても楽しみです♪
質感が良いんです〜
「ぷにすべっ」って感じでしょうか・・・
すっごく癒されます♪

楽しみに育てます♪
nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 16

Hide

この、秋琴玉は凄いですね〜新芽が楽しみですね!
ぶにすべっ?ですか・・・><スベスベちゃんですかね?
by Hide (2015-11-06 15:09) 

ぴーすけ君

質感いいですよね~
触ったことがありますw
南国のフルーツ(マンゴーチック)っぽいタッチでスキ~♪
by ぴーすけ君 (2015-11-06 20:07) 

hanamura

なるほど~!分かります!分かります!う~んマンダム!
私は、ハオルチア「青水晶」や、入手念願のラピダリア「魔玉」のぉ
植物なのに、スクエア!鋭角!幾何学的な姿にィ・・・
魅力を感じます。(ホントそうなのかな?)
by hanamura (2015-11-06 21:52) 

藤並 海

もう、見るからに多肉って感じですね
どんなお花が咲くんでしょう~
by 藤並 海 (2015-11-06 22:57) 

とし@黒猫

かじられたみたいになっているのが、痛々しいです。
治るのかな?!

きょう、トツカーナのカナールでランチしました!
by とし@黒猫 (2015-11-06 23:11) 

みずき

思わず触ってみたくなる感じですね。
すべすべだけど瑞々しい感じ、でしょうか^^
by みずき (2015-11-06 23:19) 

oko

Hideさんへ♪
ぷにぷにした感じですべすべ滑らかな
感じです。お花咲くのが楽しみですっっ
by oko (2015-11-07 09:25) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
触った事あるんですね〜♪
ほんと心地いいですよね!!
お花も咲くとの事で楽しみです♪
by oko (2015-11-07 09:30) 

oko

hanamuraさんへ♪
魔玉、たしかに丸っこくは無いですね・・・
広くて深い多肉界、捜したらあるかもですね〜
シャープな感じの多肉♪
by oko (2015-11-07 09:33) 

oko

藤並 海さんへ♪
ですよね〜ふっくらぷにぷにしています。
お花・・・楽しみに待っています♪
by oko (2015-11-07 09:34) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
齧られたのでは無く、多分天候的なものだと
思われますが、大丈夫とお墨付き貰ってるので
楽しく育ててます♪
by oko (2015-11-07 09:35) 

oko

みずきさんへ♪
ぷにぷにっていててすべすべしてて・・・
ホントに可愛いですっっ
お花が楽しみでワクワクしています♪
by oko (2015-11-07 09:36) 

のらん

新芽ちゃん、葉の割れ目から出てくるんですね♪
「ギバエウムくらいやってみなくちゃ」ってことは、
ちょっと育てるのに手強い多肉ちゃんなのかしら?
でも、okoさんの手にかかれば、お花も咲いちゃいますね♡
by のらん (2015-11-07 12:08) 

rappi

ぷにすべっ、としているんですね。^^
グミのようで口の中に入れたくなっちゃいます。^^
by rappi (2015-11-08 10:33) 

oko

のらんさんへ♪
新芽ちゃん、可愛いですよね〜♪
コノフィツムでも苦戦してるのに
ギバエウム大丈夫だろうか?と不安が
ありますが、今期に関しては、
上手く育ててるのを途中から私に
バトンタッチしたので、開花してくれるかも♪
と淡い期待を抱いてます♪
by oko (2015-11-08 15:22) 

oko

rappiさんへ♪
そうなんです。なんともいい質感です♪
食べない様に気をつけなくちゃですね♪
by oko (2015-11-08 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。