SSブログ

越中ミセバヤ・開花参上♪ [多肉・セダム属]

咲きましたよ〜越中ミセバヤ!!

セダム属・越中ミセバヤ

151107-1.jpg

↑咲いた全体像はこんな感じです♪
外側に茎を伸ばして先端に花が咲きます

151107-2.jpg

↑全体像はデジカメで・・と撮ったので、花も撮りましたが
光りが強くてこんな感じに・・・

ここはデジイチ+マクロで撮りましょう

151107-3.jpg

↑咲きかけのお花を・・・
雄しべの先端がアズキ色なのが咲いたばかりの若い花です♪

151107-4.jpg

↑周りがボケるのもマクロの良いところですね〜

151107-5.jpg

↑グッと寄ってみたら、お花の一部にピントが!!
これはこれでいい感じですよね〜

この画像のピントのあってる部分を拡大してみました!!

151107-6.jpg

↑こんな感じになるんだ〜
と撮った本人が楽しんじゃってます
可愛いお花ですよねっっ
nice!(54)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 31

hanamura

うん!咲いてる!咲いてた!キレイですよね。
開花を見つめると、自分が、見える(?)かな?
最近ホント楽しませて、いただいております。
by hanamura (2015-11-07 15:38) 

Hide

これはかっこいいですね〜花がすごく可愛いです・・・
葉の輪郭が濃く、よ〜く目立ちますね、今が見せ場や〜
by Hide (2015-11-07 17:32) 

馬爺

形からするとこんな可愛い花だとは思いませんね。
by 馬爺 (2015-11-07 18:33) 

未来

ご無沙汰をしています。
美しい花ですね。
何か、この花を見ていたら笑っているような感じがしました。
とっても素敵な写真に仕上がりましたね。
by 未来 (2015-11-07 19:41) 

とし@黒猫

ひとつひとつの小さなかわいい花が集まると、
にぎやかな花になりますね。
まだつぼみがありますので、しばらく、花が楽しめますね。
ところで、カナールは、以前から、こんなに高かったかな、と思いました。
トツカーナのテナント料が高くて、値上げしたのかな。
by とし@黒猫 (2015-11-07 19:47) 

みずき

ちっちゃな花火が集まった感じで
可愛らしいですね。葉っぱも紅葉、
でしょうか^^
by みずき (2015-11-07 21:49) 

藤並 海

小さなお花が重なって1つのお花になってるみたいですね
ここまで大きくきれいに写そうと思ったら
やぱりマクロなんですね~
by 藤並 海 (2015-11-07 21:52) 

pooh

おはようございます(^_^)
可愛い花ですね~、ピンと先がとがった花びらが
良い感じです。先日旅行先の動植物園でサボテンも
見てきました。色々あって楽しかったです。
by pooh (2015-11-08 07:34) 

ハリネズミ

ミセバヤ、紅葉もお花も楽しめていいですよね♪。
わさわさした蕊、ツボですw。
by ハリネズミ (2015-11-08 08:21) 

kemm

越中ミセバヤ、きれいに咲きましたね。
特に最後のマクロが素晴らしいです。
群生もいいですが一輪をしっかり見るのも新しい発見があったりして・・(笑)。
by kemm (2015-11-08 08:43) 

rappi

咲いたのですね。^^
マクロだと花の細かいところがよくわかりますね。^^
by rappi (2015-11-08 10:29) 

sarisari

最初の写真だとどこ?!と思ったんですが
確かに咲いてる!!!すごいなぁ~
by sarisari (2015-11-08 10:36) 

ぴーすけ君

ほんと~にきれいに咲きましたね(o^-^o) ウフッ
見てると ニコニコしちゃうわ。
by ぴーすけ君 (2015-11-08 13:33) 

oko

hanamuraさんへ♪
開花、素敵ですよね〜
楽しんでいただけてホント嬉しいですっっ
ぼちぼち頑張って更新してゆきますね〜♪
by oko (2015-11-08 15:54) 

oko

Hideさんへ♪
そうそう、今が見せ場です〜♪
ホントに良い色のお花で可愛いですっっ
by oko (2015-11-08 15:56) 

oko

馬爺さんへ♪
ですよね〜♪
先端に鞠の様に固まって咲いてます
可愛いんです!!ホントっ♪
by oko (2015-11-08 15:57) 

oko

未来さんへ♪
暖色なので、あたたかい感じがするのかも
しれません。
ホントに綺麗ですよねっっ
by oko (2015-11-08 15:59) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
小さな花が集まると鞠の様になって
可愛いし綺麗です♪
カナール、旭町の時に行ったら、
ものすごく細いコップにアイスコーヒーが
入ってて割高〜って思った記憶が・・・
普通のプリンとかはお財布に優しいお値段ですが・・
by oko (2015-11-08 16:03) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんです。小さな星が集まって可愛い感じです
葉もいい感じに色づいて秋を感じますね〜♪
by oko (2015-11-08 16:04) 

oko

藤並 海さんへ♪
デジカメでも撮れるんですが、天気が良過ぎて
色とびしちゃったんでマクロです。
高いレンズだから、それなりの仕事してくれると
嬉しいですよねっっ
by oko (2015-11-08 16:07) 

oko

poohさんへ♪
サボテン、見て来られたんですね〜
色々なサボテン、見てるだけでも
楽しいですね♪
この子は小さい花が集まってとっても
可憐でした〜♪
by oko (2015-11-08 16:08) 

oko

ハリネズミさんへ♪
ミセバヤは色々種類があるけれど、
こうやってまとまって咲くとこれまた可愛いですよね♪
シベはホント特徴的ですよねっっ
セダムのシベって感じです♪
by oko (2015-11-08 16:10) 

oko

kemmさんへ♪
とっても綺麗な花で買って良かった〜と思いました♪
折角マクロがあるのだがら、
マクロを向けた時はマクロらしいのが
撮りたいですね♪
by oko (2015-11-08 16:12) 

oko

rappiさんへ♪
咲きました〜♪
やっぱりマクロは良い仕事してくれるので、
色々撮ってみたいと改めて思いました♪
by oko (2015-11-08 16:13) 

oko

sarisariさんへ♪
咲きました、咲きました♪
やっぱり開花はいつでもワクワクしますね〜♪
by oko (2015-11-08 16:15) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ありがとうございます♪
私もニコニコしながら写真とってました〜
良い色で笑顔になっちゃいます♪
by oko (2015-11-08 16:17) 

ふーみん

綺麗にさきましたね。

デジカメとマクロとではマクロがいいですねー
羨ましいです
by ふーみん (2015-11-08 22:45) 

te-chan

これからお花が少なくなってくる季節、多肉やサボテンのお花は心和みますよね。
マクロがとてもよく撮れてます。
by te-chan (2015-11-09 16:31) 

oko

ふーみんさんへ♪
やっぱりマクロは良い仕事してくれます。
鮮明に撮れて綺麗ですよね♪
by oko (2015-11-09 22:05) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんですよね〜
庭の花壇もピンクの花が終わって来て
淋しいです・・・・
マクロは思わぬ表情が撮れるので楽しいですっっ
by oko (2015-11-09 22:06) 

erena

遅ればせながらのコメント
失礼してます!
だって可愛いです~~!
何度も見ても・・はい!可愛いです(*^-^*)
by erena (2015-11-10 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。