SSブログ

100均サボテン・参上♪ [サボテン マミラリア属]

先日、ダイソーにて購入しました。

マミラリア属・名称不明

151113-1.jpg

↑もふもふしてたのでつい購入です♪
マミラリア属のサボテンと思われます。
ダイソーにて購入です

151113-2.jpg

↑上から撮ってみました〜
可愛いですっっ
もふもふです♪

151113-3.jpg

↑刺があってわかりにくいですが、「マミラリア」って「疣(イボ)」の事なんです。
サボテンの表面、イボイボのでこぼこしています!!
その先端に刺が付いてます

刺は放射状に広がって可愛いです♪

151113-4.jpg

↑寒い季節に向かいますが、てっぺんのもふもふはやる気十分です♪

楽しみに育てます〜
nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 22

Hide

名称不明ですが綺麗ですね〜♪
ハイッお客様が!
by Hide (2015-11-13 15:05) 

ぴーすけ君

この刺し子みたいなの、かわいいです~♪
by ぴーすけ君 (2015-11-13 19:49) 

DON

柔らかそうな刺に見えますが
この子でも 痛いんでしょうね...(;^ω^)
by DON (2015-11-13 20:48) 

みずき

ふわっとした感じのサボテンですね。
この子もいつか冠のようなお花がさくんでしょうか♪
家の近所の100均は、植物は売ってないので
へぇ~ってなります^^;
by みずき (2015-11-13 22:39) 

hanamura

オロロ~ン(涙)菊リンがぁ・・・。でも大丈夫!
今日の立ち合いは、私もまずいと思いましたがぁ・・・。
全体の調子は良いので、明日以降は、きっとOK牧場!
・・・なるほど!名称不明!って、期待「大」ですよね。
育てて、咲かせて、分かるのか?まさか新種登録!?
by hanamura (2015-11-13 23:10) 

藤並 海

ウチにもなんだか似た子がいてます
とりあえず時々水だけあげてる状態です(^^;
2週間に一回程度の水遣りだけですが
大丈夫かな?
by 藤並 海 (2015-11-14 00:16) 

kemm

ダイソーのサボテンですか。面白いですね。
OKOさんなら見事に花を咲かせて見せて
くれるのでないでしょうか。楽しみに待っていますよ。
by kemm (2015-11-14 07:32) 

せつこ

トゲトゲの下の皮、みずみずしいね@@
光って金粉のようなもの見えます。
by せつこ (2015-11-14 09:26) 

てんてん

ダイソーにもかわゆいサボテンがあるんですね♪
okoさんもカメ好きだったんですね^^
なんだかとっても嬉しいです♪
年に一度のかめ雑貨イベント
僕も行ってみたいなぁ(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2015-11-14 09:38) 

ゴーパ1号

大きくなあれ^^
by ゴーパ1号 (2015-11-14 09:42) 

のらん

ヤル気十分なもふもふサボテンさん♪
100円なんですね〜(^.^) お花も見せてくれるかな♡
by のらん (2015-11-14 12:55) 

oko

Hideさんへ♪
綺麗ですよね〜
頑張って育てます♪
by oko (2015-11-14 14:59) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
放射状の模様が可愛いですよね♪
by oko (2015-11-14 15:00) 

oko

DONさんへ♪
小さいですが、サボテンなのでちくちくてせす。
でも、可愛くて癒されますっっ
by oko (2015-11-14 15:03) 

oko

みずきさんへ♪
お店によってはフェイクしか置いてないところも
あります。売ってるとついつい見ちゃいます〜
by oko (2015-11-14 15:05) 

oko

hanamuraさんへ♪
今場所絶好調ですが、昨日土がついちゃいましたね・・
白鵬が出て来てまた全勝だとつまらないなぁと思って
しまいます。
先場所はおもちゃ箱ひっくり返したみたいに色々な
人が注目されて楽しかったですもの・・・
100均のサボタニで奇跡的に立派に育てた事が何度か
あるので、楽しみです。まだちっちゃいから来春植え替えて
また頑張りますっっ
by oko (2015-11-14 15:09) 

oko

藤並 海さんへ♪
土に爪楊枝を挿してみて土が乾いていたら
水やりすれば良いと思います♪
あと太陽にもあててあげてくださいね〜
出来れば朝日のあたる場所が良いです♪
by oko (2015-11-14 15:12) 

oko

kemmさんへ♪
100均でも時々売ってるので、元気そうなのを
買って来たりします。
まだ小さいのでしっかり育ててお花も咲いてくれたら
嬉しいですね〜♪
by oko (2015-11-14 15:13) 

oko

せつこさんへ♪
ホント!!見直したらホントにキラキラ
した感じです。
若々しい肌(ウラヤマシイ)って感じがします〜
by oko (2015-11-14 15:16) 

oko

てんてんさんへ♪
色々な100均、ついチェックしちゃいます・・♪
ウチの亀さんはアカミミとクサガメなんですが
リクガメも好きです♪ほんと可愛いですね〜
伊豆の下田にアンディーランドという亀族館が
あったのですが、買い取られて爬虫類館みたいに
なっちゃいました。ゾウガメとかいっぱい居て
迫力だったし、ケヅメに生野菜スティックをあげられる
コーナーとか楽しかったんですよ〜今はカメも居る
けど、トカゲとかヘビが多いらしいです・・・
かめ雑貨イベントは、作家さん手作りの雑貨が並んで
可愛いですっっ♪
by oko (2015-11-14 15:24) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
わあ〜ありがとうございますっっ
きっときっと聞こえたと思います♪
by oko (2015-11-14 15:25) 

oko

のらんさんへ♪
ほんとやる気が伝わって来ますよね〜
今まだ500円硬貨くらいのちっちゃい子なので、
いつかお花を見たいです♪
by oko (2015-11-14 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。