SSブログ

福兎耳・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

うさぎ系の多肉紹介、もうちょっとあります。
これは良く登場しますよね♪

カランコエ属・福兎耳

151204-1.jpg

↑ちょっと色づきつつ元気です♪

151204-2.jpg

↑もふもふの葉が可愛いですね〜

151204-3.jpg

↑新しく出て来る葉が可愛いですね。
でも、わたし的にNG画像です・・・
こちらに向かってくる感じの画像、苦手なんです・・・
撮ってる時は必死だけど、あとから見たら・・・!!

※先日、ダルマ黒兎耳の記事で、うさぎ系の花が咲いたら
初めてだと書きましたが、考えたら福兎耳の花は毎年
咲いてました・・・訂正します・・・

※寒くなって来ましたね・・・
風邪をはじめウイルス系の病気が色々流行ってる
みたいです。うがい手洗いしましょうね!!
nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 14

hanamura

NG画像ですか、私はカワイイと思いました。
風邪こわいですねぇ。手洗いシッカリします。
by hanamura (2015-12-04 18:33) 

とし@黒猫

寒くなると、もふもふがよいです。
うちには、もふもふがありません。
1つ、買ってこようかしらん。
by とし@黒猫 (2015-12-04 20:04) 

ぴーすけ君

今回の兎耳の全体の形、かわいいですね。
ぼってりとした葉もかわいいけど、小さ目がいい感じに並んでて
花みたい♪
by ぴーすけ君 (2015-12-04 20:32) 

みずき

寒くなってきたので、このモフモフさんたちが
あったかそうで羨ましく見えちゃいました^^;
電車の中でも咳をしてる人が増えてきましたね。
移されないようにマスクしなくちゃって思っちゃいます。
by みずき (2015-12-04 23:29) 

藤並 海

撮影中は夢中なんですね
でも、小さな葉っぱのもふもふ感がすごく伝わる一枚ですよ
僕の家にも同じ感じのがいるんですけど
植木鉢からはみ出してエライコトになったので
カットして植え替えたので
この冬が越せるかどうか心配です(^^;
by 藤並 海 (2015-12-05 00:42) 

oko

hanamuraさんへ♪
構図的にはいい感じだと思うんですが、
こっちに向かってくる感じがダメなんです・・
例えばTVでカメラ目線で指差す人いますよね?
「ぎゃー、指差さないで〜」って感じになっちゃいます・・
変な人です・・・
by oko (2015-12-05 08:49) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
真夏はブログ記事にしたら
暑苦しいかな?と思いますが、
寒い時期はホントに冬は癒されますよね〜
うさぎ仲間も100均で出ていたりしますので
探してみてくださいね♪
by oko (2015-12-05 08:51) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
葉の先端の茶系の色づきが
ポチポチ付いてて可愛いですよね〜♪
冬はもふもふを楽しんでます♪
by oko (2015-12-05 08:54) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんです。暖かそうで良いですよね〜♪
咳の風邪って今年多いみたいです。
私もちょっと咳が出ていてやっと終息してきた
ところです・・・
by oko (2015-12-05 08:57) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜
もふもふ感を伝えようと必死なので、後から
画像確認して「うわっ・・」って・・笑
私も暴れまくって仕立て直してるので、立ち直ると
思いますよ♪
by oko (2015-12-05 09:06) 

のらん

ちっちゃなお耳、さきっぽがピンクに染まってて可愛い♡
私も、ハサミやえんぴつなどの先端が自分を向いてるのが苦手。。
でも、こんな可愛いお耳が向いてるのは、ぜんぜんOKです(^.^)
by のらん (2015-12-05 14:04) 

ぜろこ

全然NG画像じゃないですよ(^_-)-☆
by ぜろこ (2015-12-06 14:08) 

oko

のらんさんへ♪
こっちに向いてるのダメですか・・・
同じ人が居て良かったです〜
もふもふは可愛いですよね
暖かい感じがします♪
by oko (2015-12-06 14:24) 

oko

ぜろこさんへ♪
もふもふ撮れたのですが、
こっちに向かってくる感じが苦手で・・・
by oko (2015-12-06 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。