SSブログ

孫悟空・参上♪ [多肉・カランコエ属]

うさぎ多肉特集ですが、掟破りで1日「猿」を挟む事にしました。
(結構、最近記事にした物が残ってるので、猿挟みです・・)

カランコエ属・孫悟空

151205-1.jpg

↑猿挟みと言っても、うさぎと同じ属の似た形の
多肉です♪
孫悟空のモデルはキンシコウというお猿さんなのですが、
毛色が似てる多肉です♪

151205-2.jpg

↑寒くなって来ましたが、もふもふ画像2連発で・・・
暖かそうです〜

151205-3.jpg

↑もっと葉の中心を・・・
もっふもふです♪

※孫悟空・・・もしかしたら、別名にはラビットとか兎が含まれるかな?と
調べてみましたが、「チョコレートソルジャー」でした・・・
ってことでやっぱり猿挟みでした・・・
nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 18

hanamura

今日のクローズアップも、やっぱり可愛いです。
孫悟空・参上♪ 斉天大聖孫悟空は弼馬温という厩番で逆切れ!
来年は申年ですね。(でも、私は野猿被害で、猿は怖いです。)
by hanamura (2015-12-05 17:24) 

ぴーすけ君

キンシコウのイメージありますね~。
by ぴーすけ君 (2015-12-05 20:14) 

pooh

こんばんは(^_^)
熊本市動物園でキンシコウを見たことがあります。
色合いの感じが似ていると思います(*^_^*)
by pooh (2015-12-05 20:29) 

藤並 海

チョコレートソルジャーですか~
確かにチョコレート色♪
キンシコウといわれると、そんな風に見えるから不思議
by 藤並 海 (2015-12-05 21:16) 

とし@黒猫

キンシコウは、金髪の猿でしょう。
そういわれてみると、そんな気もします。
by とし@黒猫 (2015-12-05 21:17) 

みずき

キンシコウもこんな感じの茶色い部分が
ありますよね。来年は申年だし、キンシコウと
一緒にこのサボテンもTVで紹介されるかもですね^^
by みずき (2015-12-06 00:04) 

oko

hanamuraさんへ♪
最近はマクロを出さず、デジカメのマクロモードで
撮ってますが、まあまあ撮れる様になりました。
猿の被害・・深刻ですね・・・
庭に温州みかんの木があって、1mちょっとの低い木
ですが、毎年いい感じにミカンがなります。
ある年、落ちてぐちゃぐちゃに食べられてた年が・・
うちの方はアライグマやハクビシンが出ます・・・
by oko (2015-12-06 14:57) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
こういう色でしたよね〜
1度見た事があります!!
by oko (2015-12-06 14:58) 

oko

poohさんへ♪
私も1度見た事ありますが、毛色が似てますよね〜
上手く名前をつけるなぁと関心します!!
by oko (2015-12-06 15:00) 

oko

藤並 海さんへ♪
名付け親は凄いでよね〜
キンシコウは確かにピッタリですね♪
by oko (2015-12-06 15:01) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうです。キンシコウが孫悟空のモデルと言われて
ますから、なんか納得しちゃいました♪
by oko (2015-12-06 15:03) 

oko

みずきさんへ♪
猿つながりで出ると面白いですね♪
ホントに毛色は良く似てて面白いです♪
ウサギにする発想は無かったのでしょうか?
by oko (2015-12-06 15:06) 

rappi

茶色のもふもふですね。^^
確かに孫悟空の色と似ているように思います。^^
by rappi (2015-12-06 20:34) 

oko

rappiさんへ♪
孫悟空色ですよね〜
もふもふが暖かそうで可愛いのです♪
by oko (2015-12-07 07:00) 

未来

とっても温かみのある多肉ですね。
写真も素晴らしいです。

by 未来 (2015-12-07 16:09) 

te-chan

茶色の色がお猿さんなんでしょうかね。
雰囲気ありますね。
by te-chan (2015-12-09 13:49) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。暖かいですよね〜
見てるだけで癒されます♪
by oko (2015-12-10 08:13) 

oko

te-chanさんへ♪
キンシコウっていう猿がこんな感じの毛色
なんですよ〜
うまく名付けたなと思いました♪
by oko (2015-12-10 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。