SSブログ

モンキーテール・開花参上♪ [サボテン・リプサリス属]

もう室内に取り込んでいるモンキーテールですが、
今年は早々とツボミが・・・・

そして・・・

リプサリス属・モンキーテール

151211-1.jpg

↑2鉢ありますが、2鉢ともツボミが付いてます。
1番に咲いたのは、若い方の株のツボミ、種から育てたモンキーテールです♪
種から育てたモンキーテールは、今年で3期目です。
今年も咲いてくれて感謝なのです♪

151211-2.jpg

↑淡いクリーム色なので、撮りにくい・・・
しかも下向きの花が多いので撮りにくいですが
こんな感じの可憐な花が咲きます♪

151211-3.jpg

↑別角度から撮ったら、白っぽく撮れました〜
まだまだツボミがあるので楽しみですっっ
nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 14

hanamura

可愛らしいですね。そして、まだまだツボミがぁ・・・。
お正月に飾ると、干支(申)の縁起物になりますか?
(干支は五行、十干、十二支の組合せ)
by hanamura (2015-12-11 17:43) 

藤並 海

モンキーテールが開花したんですね(^^
白くて可愛い
たくさん咲いてくれるとよいですね
by 藤並 海 (2015-12-11 20:12) 

ぴーすけ君

淡いクリーム色なんですね~カマンベール色( ̄m ̄〃)
キレイ☆☆☆
by ぴーすけ君 (2015-12-11 20:16) 

とし@黒猫

この花を検索すると、ほとんど白で、ごくうすいクリーム色に撮れている写真が多いですね。
2種類の色味に撮れていますが、実際の色は、この中間調でしょうか?!
by とし@黒猫 (2015-12-11 21:42) 

みずき

キレイに咲いたんですね^^
今日の季節外れの暖かさで、開花が
進んじゃったりしそうですね。
by みずき (2015-12-11 23:08) 

oko

hanamuraさんへ♪
あっ・・この子来年は干支がらみで
人気になりますかねぇ・・・・
これからまた咲くので楽しみにしてて
くださいね〜
by oko (2015-12-12 08:04) 

oko

藤並 海さんへ♪
咲きました〜
しかも、種から育てた子のツボミが1番に咲いて
嬉しかったです♪
まだまだ咲くので楽しみです♪
by oko (2015-12-12 08:14) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
そうなんです。淡ーいクリーム色です。
沢山咲くとホント綺麗です♪
by oko (2015-12-12 08:17) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
それが正解だと思います。
撮ったのが室内で午後だったので、ちょっと
濃いクリーム色に撮れてますよね〜
吊るしてる鉢なので、外も撮りにくいし
寒さに弱いので、もう外は危険です・・
まだまだ咲くのでまた撮ってみますね〜
by oko (2015-12-12 08:24) 

oko

みずきさんへ♪
咲きました〜♪
昨日は異常な天気だったので、更に3つくらい
咲いてました♪
まだまだ楽しみですっっ
by oko (2015-12-12 08:26) 

のらん

楽し〜い♪♪
垂れ下がった枝(葉っぱ??)の先に、
ひとつずつ花が咲くんですね♪
モンキーテールさん、来年の縁起物だわ(^.^)
by のらん (2015-12-12 11:36) 

はな

きれいな花ですね。かわいらしいです。(^-^)
by はな (2015-12-12 12:48) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんですよ〜下向きで撮りにくいです・・
でも、ドレスのスカートみたいで綺麗な
お花ですよ〜♪
by oko (2015-12-13 07:40) 

oko

はなさんへ♪
透明感があって、とっても綺麗です♪
暖かくなってもう10個くらい咲いてました♪
by oko (2015-12-13 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。