SSブログ

フロスティー・つぼみ参上♪ [多肉・エケベリア属]

フロスティーのツボミが育って来ました♪

エケベリア属・フロスティー

151212-1.jpg

↑長く花穂を伸ばしています。
いただきもののフロスティーです。

151212-2.jpg

↑もふもふした葉が暖かそうです〜
近寄ってみますね♪

151212-3.jpg

↑もふもふ〜♪

151212-4.jpg

↑ふわふわ〜♪

寒い日には、暖かさがしみます・・・

151212-5.jpg

↑花穂・・・期待しちゃいますね♪
可愛いです
オレンジ色の花びらが見えてますね♪

151212-6.jpg

↑もうちょっと近くから・・・

開花が楽しみですっっ♪

※昨日の荒天・・・大雨の後晴れましたが強風で・・・・
先日、時間を掛けてセットしたサボタニ棚の簡易温室のカバーが
吹っ飛びました・・・
紐で縛ってた場所もあるのに信じられない・・・
寒くなるので、週末に再度設置・・・泣
nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 20

hanamura

ザキュゥゥゥン!(擬音が変)
一瞬で、差し出された花穂(?)
おおお!これは、期待して待ちます。
全て、怪しいオッサンのイメージですからぁ!
by hanamura (2015-12-12 15:19) 

hana2015

こちらでも昨日の午後は、風が強かったです。歩いていた私も、吹き飛ばされそうに・・・。
ビューンと伸びた茎は、やはり日差しのある温かい方へかしら?
綺麗な可愛いお花、待っていますよ~~♪
by hana2015 (2015-12-12 16:35) 

とし@黒猫

真横に伸びていって、重くないのかな?!
花が全部咲いたら、重さで、筋肉痛になりそうです。
by とし@黒猫 (2015-12-12 20:09) 

ぴーすけ君

霜がかかったような感じですね~
本当にフロスティだわ♪
by ぴーすけ君 (2015-12-12 20:19) 

mamefuku

本当にたくさんの植物に囲まれて
生活されているのですね(^^)
どんなお花が咲くのでしょう。
楽しみです♪
by mamefuku (2015-12-12 20:32) 

藤並 海

寒くなってきた季節に
モフモフの植物から暖かそうなツボミ
花が咲いてくれたらもっと暖かそうに見えますね(^^
by 藤並 海 (2015-12-12 21:46) 

みずき

オレンジ色の蕾、きっと鮮やかな花が
咲くんだろうなって期待しちゃいますね♪
太陽がある方角が分かりやすくなってるような・・・
昨日は風がすごかったですもんね。
修繕、お疲れ様です。

by みずき (2015-12-12 23:29) 

U3

一見徒長しちゃったのかと思いました。
by U3 (2015-12-13 05:54) 

oko

hanamuraさんへ♪
私も擬音が変だと時々言われます・・・
(私としてはピッタリだと思うんですが・・・)
花穂は期待いっぱいで見つめられて
ドキドキしてるかもですね〜♪
by oko (2015-12-13 07:45) 

oko

hana2015さんへ♪
太刀打ち出来ないほどの雨と風の後、初夏の様な
太陽が照りつけて12月とは思えない異常気象・・
ホントに凄い風でした・・・
花穂は太陽の方へ・・・植物って正直だなぁ・・と
いつも思います♪
by oko (2015-12-13 07:48) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
花穂が長いので、撮影泣かせの時もあります。
鉢が不安定でひっくり返る危険が・・・
でも、綺麗な花には期待しちゃいます♪
by oko (2015-12-13 07:51) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ナイスなネーミングですよね〜
白っぽい葉が暖かそうです♪
by oko (2015-12-13 07:55) 

oko

mamefukuさんへ♪
なにやら増えちゃって・・・笑
サボテンたちは、年末年始頃から花期が
始まるので、また賑やかな季節が始まろうと
していてワクワクです♪
by oko (2015-12-13 07:58) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。
寒くなって来たので、もふもふを沢山紹介
したいと思ってます。そして花が咲いたら
さらに暖かそうに見えますよね♪
楽しみですっっ♪
by oko (2015-12-13 08:02) 

oko

みずきさんへ♪
簡易温室のカバー・・・今日が雨だというので
昨日の夕方設置しました・・・・
強風はゴメンです・・!!
花穂、楽しみですっっ
開花はいつでしょうね?
by oko (2015-12-13 08:05) 

oko

U3さんへ♪
そうなんです。徒長気味です・・・苦笑
でも、花穂が出て来て徒長がとまった感じです・・
今は開花が楽しみです♪
by oko (2015-12-13 08:08) 

馬爺

今日のような雨の日に明るい話題ですねこれが咲いたのを想像してしまいますね、楽しみですね。
by 馬爺 (2015-12-13 15:03) 

oko

馬爺さんへ♪
ホントに楽しみです。
今週前半は快晴が期待出来ませんが、
太陽が出たら暖かさで開花してくれたら
いいなぁ・・と思ってます♪
by oko (2015-12-14 07:09) 

せつこ

ふわふわで感触楽しみたい感じ♪
どんな花なんでしょう^^わくわくです@@
by せつこ (2015-12-14 16:36) 

oko

せつこさんへ♪
開花が楽しみですよね〜
私も楽しみで、時間があれば観察しています♪
by oko (2015-12-14 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。