SSブログ

熊童子・もふもふ参上♪ [多肉・カランコエ属]

熊童子・・・可愛い多肉です♪

カランコエ属・熊童子

160108-1.jpg

↑大きめの鉢にまとめて植えてます♪

160108-2.jpg

↑こちらは普通の熊童子♪
葉が熊の手の様です〜
葉先が寒暖の差で色濃くなって爪の様ですね♪

160108-3.jpg

↑こちらは、「黄斑」の熊童子です♪

160108-4.jpg

↑こちらは「白斑」の熊童子です♪

葉は対になって出て来るので、両手を翳して居る様ですね〜
めちゃ可愛い多肉です♪
勿論、人気ですよ〜

※昨日に引き続き花粉症状が・・・私よりひどい妹も父も出てないのに
私は一体何に反応してるのでしょう?
最近咲き始めたものをチェックしちゃいましたが、
原因がわかりません・・・・泣
nice!(55)  コメント(18) 

nice! 55

コメント 18

hanamura

拍手!拍手!熊の拍手!にぃ見えますよね。
拍手!拍手!の初場所初日取組を確認していたら、時天空の休場(理由)にショック!旭天鵬おにいさん引退後は、応援したいモンゴル出身の一人だった・・・だったじゃない!土俵に戻って欲しいです!
by hanamura (2016-01-08 18:52) 

ぴーすけ君

かわいい~熊の手
拍手してるぅ~♪
私も今年はもう花粉症です、花粉のせいで頭が痛くって大変(>д<)
by ぴーすけ君 (2016-01-08 20:11) 

とし@黒猫

花粉症、何に反応しているのでしょうね。
上司も、超ひどい花粉症なのですが、反応して、
耳鼻科へ駆け込みました。
何かが飛んでるのだと思います。
by とし@黒猫 (2016-01-08 20:56) 

みずき

花粉症ですか?!
12月の暖かいころなら秋の花粉が長く
飛んでるのかなって思うけど、今時分だと
何なんでしょう・・・気になりますね・・・
このサボさん、パックンフラワー(マリオに出てくる)に
見えてしまいます^^l
by みずき (2016-01-08 22:20) 

まいく

スギ花粉はもう出ていると言ってましたね。。
by まいく (2016-01-08 22:48) 

はな

カランコエは、増えるんですよね。以前、育ててましたよ。(^-^)
by はな (2016-01-09 00:00) 

oko

hanamuraさんへ♪
熊ちゃんの拍手、可愛いですよね〜♪
寒い時期は爪?の部分が赤っぽく色づくので
ホントに可愛いですっっ
天空さん、最近の相撲に力が無かったんですよね・・・
脇腹が痛かったと報道されていたのですが、まさか・・
でした・・・抗がん剤治療ということだったのですが
まげの心配迄しちゃいました・・・
by oko (2016-01-09 08:59) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
可愛いですよね〜熊の手!!
一気に寒さが戻ったので、とっても
もふもふが心地良さそうです〜
花粉、やっぱり飛んでますよね〜
頭痛、お大事にです!!
by oko (2016-01-09 09:03) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
木曜にムズムズしはじめて、昨日は薬を飲んでも
ダメ・・今日は殆ど平気です。
スギなら私よりも父や妹が反応するので、別の
何かだったと思います・・・・
庭を見渡しても、年末から咲いてるものばかりだから
どこかから飛んで来た花粉なのかも・・・
今年は暖かいからスギの飛散も早いですよね、きっと!!
by oko (2016-01-09 09:08) 

oko

みずきさんへ♪
犯人はわからないのですが、
木金とヒドかったです。
で、今日は平気・・・
何が飛んでるか何に反応してるのか
知りたいです〜
パックンフラワー知ってますよ♪
うちでは、クジャクサボテンの花を
パックンフラワーと呼んでます♪
by oko (2016-01-09 09:11) 

oko

まいくさんへ♪
スギももう飛んでるんですね・・・
この週末寒くなりましたが、ずっと暖冬で
花粉も準備万端になっているのでしょうねぇ・・・
by oko (2016-01-09 09:13) 

oko

はなさんへ♪
多肉は上手く育てると増えるのが
面白いですよね〜
この熊童子は葉挿しだとほぼ芽が
出なくて、茎から挿すと根が出て
育つんですよ〜♪
by oko (2016-01-09 09:17) 

未来

熊童子は可愛いのですが、
okoさんの花粉症が心配ですね。
私の持っている昭和四十四年の広辞苑には、
花粉症という項目がありません。
要するに、それ迄には花粉症という病気は無かったそうです。
いったい何が原因で花粉症などという病気が発生したのでしょう。
現代病であるのには間違いないでしょうね。
by 未来 (2016-01-09 10:29) 

馬爺

本当に動物の手のようですね、熊さんの手なのかな?❓
by 馬爺 (2016-01-09 11:29) 

oko

未来さんへ♪
やっぱりもう花粉の方が居るみたいなので、
私だけじゃなかったのかと思ってます・・
ただ、スギなら父と妹が真っ先に症状が
出るのに私だけ・・しかも今日は殆ど出ないんです・・
木金がヒドかったです・・・
今年は暖かいので、何が飛ぶかわからないので
注意して過ごします・・・
by oko (2016-01-09 12:34) 

oko

馬爺さんへ♪
名前が熊童子なので、熊の手だと思います。
ウチには無いけど、子猫の爪というのも
あるんですよ〜♪
by oko (2016-01-09 12:36) 

のらん

なんだか、ちっちゃな手でお祈りしているようにも見えますね(^.^)
okoさんとご家族の、新年の幸福を祈願してくれてるのかな〜♪
by のらん (2016-01-09 14:06) 

oko

のらんさんへ♪
ですよね〜
ふたつ対になってるのが可愛いですよね〜♪
しかももふもふして暖かそうです♪
by oko (2016-01-10 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。