SSブログ

不死鳥錦・参上♪ [多肉・カランコエ属]

実は買った事無いんです・・・
何年か前の何かの鉢にこぼれてて育ち始めました。
あまりに増えるので、抜かないとダメな事も多いのですが・・・

カランコエ属・不死鳥錦

160111-1.jpg

↑庭の片隅っていうか隙間に出て来てます・・・
ホントにたくましいです!!
そう思うと、不死鳥錦って言う名前も納得出来ますね〜

寒いと枯れて来る事もありますが、どこかで生き延びてて
また暖かくなるとあちこちで出て来るんですよね・・・

160111-2.jpg

↑葉はこんな感じです。
葉の周りに子が付いて地面に落ち、そこから根を張ります・・
ホントに強いですっっ

160111-3.jpg

↑真ん中の葉が新しい葉です。
若い葉は色も若いですね♪

さて、暖冬の今年生き残るか・・・・
こっそり観察してみますね♪

※今日は3連休の最終日、成人の日ですね〜
昔は15日でしたよね〜
新成人の皆さん、おめでとうございます!!
nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。