SSブログ

カランコエ・開花参上♪ [多肉・カランコエ属]

去年購入したカランコエです。
八重咲きのを買いました♪

カランコエ属・カランコエ

160116-1.jpg

↑200円以下で売ってた小さなのを買いました♪

160116-2.jpg

↑小さい鉢に植えてありましたが、カランコエは大きめの鉢が良いと
TVで見たので、植え替えてみようかなと・・

160116-3.jpg

↑八重の花綺麗ですね〜
華やかです。

160116-4.jpg

↑開きかけの花って好きです♪
ちょっと艶っぽい感じがして素敵だなぁ〜って
思っちゃいます♪

160116-5.jpg

↑やっぱりマゼンタ色は元気が出ますね〜♪
私の場合は・・・

結構、安く売ってたりするので、好きな色をお家の中の日当りの
良い場所に置いて、お花を眺めると元気な気分になりますよ〜♪
nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 20

Hide

カランコエ、とてもエレガントで気品がありますね〜♪
元気を頂きました、マゼンタカラーは大好きです!
by Hide (2016-01-16 15:09) 

sasasa

こういう花が部屋にあると、
それだけで和みますよね(^_^)
by sasasa (2016-01-16 15:30) 

hanamura

いい花です!この時期に、うれしいですね。
ザ・佐渡ヶ嶽DAY!琴勇輝スペシャル・インタビュー!
正面解説は佐々木 則夫さん!おもしろ過ぎ!
安泰とは思いましたが七連勝!うひゃひゃ!
by hanamura (2016-01-16 17:40) 

ぜろこ

可愛いですね〜♡
200円以下なんてビックリです(@_@)
by ぜろこ (2016-01-16 17:54) 

ぴーすけ君

このカランコエ、ゴージャスですね~。
by ぴーすけ君 (2016-01-16 17:59) 

とし@黒猫

近所のスーパーのお花屋さんで、多肉を扱うようになりました。
でも、こんなにあでやかなものは置かれていません。
by とし@黒猫 (2016-01-16 21:09) 

みずき

ちょっと薔薇っぽい感じのお花なんですね。
葉っぱが大きいから、鉢も大きめがって
ことかなって思いました^^
by みずき (2016-01-16 22:51) 

ふーみん

カランコエ 八重咲ききれいですね。
窓際にいいですねー
by ふーみん (2016-01-16 23:39) 

藤並 海

八重咲、目が覚めるような色ですね
花の少ない冬にこれだけ咲いてくれると
元気がもらえますね(^^
by 藤並 海 (2016-01-17 00:15) 

oko

Hideさんへ♪
可愛いですよね〜♪
そしてこの色、私も毎日元気を貰っています♪
by oko (2016-01-17 09:44) 

馬爺

春らしい色の花ですね、一足先に春が来たみたいですね。
by 馬爺 (2016-01-17 10:11) 

旅爺さん

この花が200円以下とは激安で見かけたら爺も買いますよ。
by 旅爺さん (2016-01-17 10:15) 

はな

きれいですね。花の色も鮮やかですね。(^-^)
by はな (2016-01-17 12:37) 

oko

sasasaさんへ♪
そうなんです。
横浜でもそれなりに寒いので室内の出窓を
賑やかにしてくれてます♪
by oko (2016-01-18 05:50) 

oko

hanamuraさんへ♪
ホントに綺麗で心が和みます♪
奨菊さん、勝ち越しおめでとうございますっっ
角界、インフルで二人目の休場が出ましたね・・
広まらないと良いけれど・・・
by oko (2016-01-18 05:53) 

oko

ぜろこさんへ♪
少し前にはダイソーでも出てたくらいなので、
安く作れる多肉なんだと思います。
これは八重で安かったので買って来ました♪
by oko (2016-01-18 05:55) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
綺麗ですよね〜
八重でマゼンタは去年出会わなかったので、
今年はルンルン買っちゃいました♪
by oko (2016-01-18 05:56) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
これは確かシマホで買いました♪
ウチの近くのスーパーでもサボタニをちょっと
置く事がありますが、花芽が付きそうなのをたまに
買ったりします♪
by oko (2016-01-18 05:59) 

rappi

この時期、明るい花があると気持ちも明るくしてくれますね。
我が家もアクセントになる花を玄関に置いています。^^
by rappi (2016-01-19 22:39) 

未来

ほんとほんと、家の中に花があると元気が出るような、
幸せな気分になるものですね。
美しいものは人を幸せにします。
by 未来 (2016-01-20 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。