SSブログ

ギセラエ・つぼみ参上♪ [サボテン マミラリア属]

先日、近くの園芸店に買い物に行きました。
LINEでサボテンと多肉植物サボテン大集合との
お知らせが来ていたのでワクワクで行って来ました!!

マミラリア属・ギセラエ

160126-1.jpg

↑小さいサボテンです。
まるっこくて可愛いっっ♪
沢山種類があったのですが、ツボミのついたマミラリア属の
サボテンを選びました・・・

160126-2.jpg

↑咲き始めるサボテンもあるこの季節、
お花屋さん巡りも楽しいですねっっ

160126-3.jpg

↑開き始めたツボミ・・・
優しいピンク色がキュートです♪
開花したらまた記事にしますね〜

160126-4.jpg

↑ちょっぴり出て来たツボミもまだまだあって楽しみです♪

購入したのは2鉢です。また後日記事にしますね♪

[かわいい]お知らせ
1月31日に、大船フラワーセンターの入り口2階で、
総会・品評会が行われるそうです。
品評会を一般に公開展示(10時〜15時)するそうです。
お時間のある方、是非[ぴかぴか(新しい)]
nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。