SSブログ

サボテン多肉の品評会に行って来ました・参上♪-5 [サボタニ百景]

160205-1.jpg

↑小さい丸サボテンが群生してて可愛いです♪
お花もポチポチ咲いていて可愛いっっ

160205-2.jpg

↑サボタニ展でお会いする女性の方に少し前に
声を掛けていただきました。ブログも見ていますと
おっしゃってくださって〜♪
今回も声を掛けていただいて、ちょっとお話もしました♪
その「Sさん」が育ててらっしゃるサボテンだそうです!!
上からも撮ってみました〜

160205-3.jpg

↑赤紫系の肌が綺麗ですね〜♪
(ちょっと鮮明でなくてゴメンナサイ・・)

160205-4.jpg

↑群生のロホホラ属・銀冠玉です

160205-5.jpg

↑お花が可愛いっっ♪

nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 12

Hide

こんにちは!珍しい品種のサボちゃんがズラリ並びましたね!
みな欲しくなりますが我が事務所に来るサボちゃんは余程お水を
欲しがらない品種でないと可哀相なんです・・・><
by Hide (2016-02-05 15:23) 

とし@黒猫

いちばん上のは、なんだこれはー、っていう印象です。
ぶどうの房みたいに連なっていますが、窮屈ではないのかな。
ちゃんと、ひとつづつ花が咲くんですね。
by とし@黒猫 (2016-02-05 18:28) 

hanamura

今朝の地震は電車も直ぐに動いてヨカッタ・・・と思ったら、今度は桜島が噴火!いまのところ被害は無いそうですね。
私も「品評会」に行ければ良かったですぅ。群生は天然で、盛合せは人工(?)なのでしょうか?そして品評会を狙って(?)開花なのですよね?ぜひ開場で出品者のお話を聞きたかったです。
by hanamura (2016-02-05 19:31) 

ぴーすけ君

めずらしいのがたくさんあって、あっ!こういうの欲しいなぁ~って
うのがあったりするんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2016-02-05 20:24) 

みずき

このふさふさ全部が蕾、だとしたら、
全部咲いたらすごいですよね^^
by みずき (2016-02-05 23:53) 

藤並 海

サボテンを通じてご縁がつながっているんですね
珍しいサボテンを見られるし
それを育てている方とお話もできて素敵ですね

by 藤並 海 (2016-02-06 00:27) 

oko

Hideさんへ♪
ほんと色々ありましたよ〜♪
私も水やり少なめでお花の咲いてくれる
サボテンが良いです♪
by oko (2016-02-06 15:00) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
まるで小さなシュークリームを重ねた様ですよね♪
それでもお花が咲いてて、ホントに可愛いですっっ
お花は窮屈だ〜って思ってるのでしょうか?
by oko (2016-02-06 15:02) 

oko

hanamuraさんへ♪
地震、怖かったですよね・・・
いつも東日本の地震の記憶が甦って
もっと強くなるんじゃないかとドキドキします・・
品評会は、鉢数も少ないのですが、その分1つの
鉢をじっくり見られて楽しいです。
時間になると総会が始まりますので、会員の方は
中に隣の部屋に入ってしまいますが、展示は見られますよ〜
群生は綺麗ですよね〜
育ててる方のお話を聞けると面白いですね♪
by oko (2016-02-06 15:08) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
あります、あります!!
実際に去年、アナカンプセロス属の多肉が出ていて
持っていない形で、その時にリクエストして、
サボタニ展の時に購入した事があります♪
by oko (2016-02-06 15:11) 

oko

みずきさんへ♪
これがツボミだったら、お花ボールみたいになりますね♪
妄想したらニコニコ気分なサボテンになりそうです・・笑
by oko (2016-02-06 15:13) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントにそういうのってあります。
あんまり信じてもらえないんですが、
実は私は結構な人見知りなんですよ〜
なので、声かけていただいたりすると楽しく
お話しています♪
by oko (2016-02-06 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。