SSブログ

プロリフェラ・参上♪ [多肉・セダム属]

先日、地元グリーンファームで購入しましたが、
会員割引ハガキの有効期限が日曜までだったんです・・
あの、春一番の日・・・

お昼前に雨脚が静かになって来たので出かけましたが、
凄い降りがぶり返しものすごい事に・・・
現地に着きましたが、しばらく車から出られませんでした・・

セダム属・プロリフェラ

160217-1.jpg

↑ふっくらプチプチの多肉さんです♪
伸びて来たのは花穂かな?

160217-2.jpg

↑ちょっと斜め上から・・・
陽射しが難しくて、真上から撮れないです

160217-3.jpg

↑ちょっと色づいた葉が綺麗ですよね〜♪

160217-4.jpg

↑にょきっと伸びた子も可愛いです♪
セダムなので、外に出しても良いのですが、お天気が不安定で
寒暖の差も大きいので、室内窓際で日向ぼっこしています♪

※買い物の時、サボタニは完全室内だったのですが、
花苗も見たかったので、屋根の付いた外の方にもふらふらと
行ったのですが、雨がものすごい勢いで降ってて、めちゃ怖かった
です・・・春一番っていうかあの日は春の嵐って感じでした・・
nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67

デビー・参上♪樹氷・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。