SSブログ

樹氷・参上♪ [多肉・セデベリア属]

今年の冬、ものすごく寒い日があった様です・・・
そこで被害が・・・・

セデベリア属・樹氷

160218-1.jpg

↑私のプチ自慢だった樹氷・・・
良い形に枝が踊って来ていたのに、枝先の葉が
殆ど一晩で凍りました・・・
翌朝気づいて唖然です。毎年、外で冬越ししていたので
油断してました・・・
痛い目にあった子は早めに室内に仕舞っていたのですが・・・
今年は予想外の子が何鉢かが被害に・・反省です・・

ただ、樹氷は残ってくれた葉もあるので、様子を見ていきます

先日のシマホで樹氷に出会い、2鉢買いました。

160218-2.jpg

↑小さいので、ひと鉢168円だったかな・・・

160218-3.jpg

↑ふっくらの葉です。色白で綺麗ですね〜

160218-4.jpg

↑ピントが甘いですね・・・
この子たちも元気に育てて行きたいと思います♪
nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。