SSブログ

アラントイデス・参上♪ [多肉・セダム属]

ちょっと前に記事にした、乙女心、恋心と同じ仲間ですが、
全く色づきません・・・

セダム属・アラントイデス

160304-1.jpg

↑ひゅう〜っと伸びてるのは花穂です♪
買ってから3年間、花穂は皆勤です

160304-2.jpg

↑ほら・・・全く色づかない葉です。
外に置いてるので寒暖の差はあるから
色づかない種類なのですよね〜

160304-3.jpg

↑楽しみな花穂です♪
開花したらまた記事にしますね♪

[かわいい]お知らせです[かわいい]
3月11日〜13日に大船フラワーセンターの一階エントランスホール
(入り口入ってすぐ右です・・・)にて、
「早春 サボテン花展示会」が行われますよ〜[ぴかぴか(新しい)]
開花中のサボテンを展示、即売苗もあります[exclamation]
是非是非、お出かけくださいね〜[るんるん]

私も楽しみにしています〜♪
nice!(62)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 18

Hide

アラントイデスは、かっこいいですね〜♪
こんなサボテンも欲しいので「サボテン花展示会」に
行って来ます・・・な〜んて、言ってみたいです><
by Hide (2016-03-04 15:29) 

te-chan

お花咲きますね~
どんな色でしょう
楽しみですね
by te-chan (2016-03-04 17:42) 

ぴーすけ君

毎年咲くってすごいですね~パチパチ☆(o´∀`ノノ゙
by ぴーすけ君 (2016-03-04 17:49) 

hanamura

この花穂は、只今この状態でも麗しいですね。乙女心、恋心
う~ん!でもやっぱ、開花も楽しみですねぇ~。乙女心、恋心
今週始めだけど、先月末日は、天才誕生日!乙女心、恋心
語りたいけど、語るまい!地雷踏むかも(?)乙女心、恋心!
by hanamura (2016-03-04 20:01) 

とし@黒猫

きょうは、暖かかったですよ〜
でも、花粉が大量に飛んでいました。
どんな花が咲くのか、楽しみです。
by とし@黒猫 (2016-03-04 21:11) 

藤並 海

ぷくぷくした葉に似なくて
すーっとお花の部分は伸びるんですね
小さい鉢に植えたらひっくり返りそうですね(^^;
by 藤並 海 (2016-03-04 23:23) 

みずき

これも、にゅ~って伸びる子ですね。
なんとなくですが、黄色の花が咲きそうな
蕾に見えてきました。ちょっとばかし
アスパラっぽい?とか思っちゃいました^^;
by みずき (2016-03-05 00:10) 

SAMEDI

明るくてさわやかな色ですね。
ああ、そうだ!
okoさんにいただいた乙女心さん、ダメにしちゃいました。
ごめんなさい。
数年前もダメにしかけてしっかり復活し、ずっと元気だったのです。それが昨年、水やりして数日後に気づいたら半透明のぶよぶよの変わり果てた姿に。水やりのタイミングミスですよね。オーロラさんは元気にしてます!
by SAMEDI (2016-03-05 01:10) 

のらん

この、アイスミントみたいなクールな色合いが、
とても素敵ですね♪
どんな色のお花が咲くのかな♪♪

by のらん (2016-03-05 12:01) 

oko

Hideさんへ♪
花穂が出て面白い形になってますよね〜
サボタニ展に行ってみたくても来られない方の
為に、私がブログで記事にしますね〜♪
by oko (2016-03-05 15:58) 

oko

te-chanさんへ♪
まだちょっと掛かりそうですが、咲きますね♪
楽しみに待っています!!
by oko (2016-03-05 15:59) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
育てるの下手な私ですが、毎年咲いて
くれるのは相性がいいのかな・・・と
思っています〜
開花が楽しみです♪
by oko (2016-03-05 16:02) 

oko

hanamuraさんへ♪
ツボミを見るとワクワクしますよね〜♪
ホントに楽しみですっっ
乙女心、恋心、アラントイデス・・・
形は似てますよね?色づかないから「心」が
付かないのでしょうか?
そうそう、天才くんの誕生日だったんですよ〜
しっかりケーキに名前を入れてもらいました♪
by oko (2016-03-05 16:06) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
寒い日々はおしまいですかね・・・
それにしても花粉が凄いですね・・
鼻や目や顔やと花粉がくっ付くところは
ムズムズするし指先も荒れてます
伊豆半島はピークを越えたみたいなので
今年は短いのかな?とちょっと期待してます・・
by oko (2016-03-05 16:11) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜
こんな花穂と知らずに植えたら
ビックリですよね・・・
開花するのをワクワクしながら
待っています♪
by oko (2016-03-05 16:13) 

oko

みずきさんへ♪
にゅってのびるのが長いので
面白い形になっていますよね!!
わかりますっっ
ツボミの固まりがアスパラの先端に
似てますね!!
花色はお楽しみに〜
by oko (2016-03-05 16:17) 

oko

SAMEDIさんへ♪
色白系っていうのか優しい緑色ですよね〜♪
私も色々枯らしてます・・・
今年はものすごく寒い日があった様で
普段なら庭で冬越し出来る多肉がダメになりました・・
私は寒すぎると凍って半透明になったり・・って
言うのを経験しましたが、今年は暖冬から
急に寒さになったので、多肉たちも辛かった
みたいです・・・
※いただいた氷砂糖・・花期真っ盛りです♪
by oko (2016-03-05 16:22) 

oko

のらんさんへ♪
涼しげな色合いが綺麗ですよね〜♪
お花もチェックするので楽しみにしてくださいね♪
by oko (2016-03-05 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。