SSブログ

プロリフェラ・くらべて参上♪ [多肉・セダム属]

似てる様で似てないようで・・・・

セダム属・プロリフェラ

160305-1.jpg

↑両方とも、セダム属のプロリフェラです。
右のは、外で育てています。左のは、花穂らしきものが購入時から
出ていたので、室内で育てています・・・

160305-2.jpg

↑右の方は色づいてますね〜
外で寒暖差をたっぷり感じて育っているのですね!!
よく見ると、葉の下から何かが出て来そうです♪

160305-3.jpg

↑左の方は沢山のひゅんひゅんが可愛いっっ

160305-4.jpg

↑近くで見るとこんな感じです・・・

160305-5.jpg

↑こちらも葉の下から何かが出て来ています♪

沢山の楽しみが詰まったセダムですね♪

[かわいい]お知らせです
3月11日〜13日に大船フラワーセンターの一階エントランスホール
(入り口入ってすぐ右です・・・)にて、
「早春 サボテン花展示会」が行われますよ〜[ぴかぴか(新しい)]
開花中のサボテンを展示、即売苗もあります
是非是非、お出かけくださいね〜[るんるん]
nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 14

hanamura

一番海苔!今朝納豆御飯を、箸で海苔巻して食べたからかな?
11日にも一番海苔したかったのですが、とても休めない状況です。
三月場所千秋楽に、なんば付近を電車で通る計画をしています。
by hanamura (2016-03-05 16:05) 

Hide

右は太陽をたっぷり浴びて日焼け?いやいや健康そうですね!
どうも葡萄を連想してしまいますが、ごめんね〜><!
シマホに買いに行きたいんですが時間が取れず残念です。

by Hide (2016-03-05 16:50) 

ぴーすけ君

ちょっとずつ新芽を見つけると、ドキドキですね(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2016-03-05 20:08) 

藤並 海

つぼみでしょうか?
子どもでしょうか?
成長が楽しみな鉢がふたつですね(^^
by 藤並 海 (2016-03-05 23:14) 

SAMEDI

あれ花穂なの??勢いがすごいし花茎も太いですね。
きょう先日お話しした白鳳をカットしました。
切り口が乾く来週くらいにお送りしますね!
by SAMEDI (2016-03-05 23:45) 

とし@黒猫

気温差によって色づきが違うのでしょうけれど、
同じ品種なのに、こんなに違うのですね。
こうやって、比べてみるのも楽しみですね。
by とし@黒猫 (2016-03-06 00:00) 

oko

hanamuraさんへ♪
一番海苔、おめでとうございます♪
11日は平日ですものね・・
しかも天気が曇りですよね、花が咲いたのや
ツボミの膨らんだのを展示しているので、晴れる日の
昼前後がいい感じかも・・・
咲いてるのもありますが、私は咲き掛けの時に帰っちゃったり
するので・・・
3月場所・・良い計画ですね〜
好成績で突っ走って欲しいですね♪
by oko (2016-03-06 08:44) 

oko

Hideさんへ♪
ホントに葡萄色ですね〜
シマホ、忙しいとなかなか行けないですね・・
サボテンや多肉の出回る良い季節になりつつです!!
by oko (2016-03-06 08:46) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
そうなんです。この時期、多肉もサボテンも
冬から春になる頃なので、ワクワクです♪
by oko (2016-03-06 08:48) 

oko

藤並 海さんへ♪
多分、ツボミです♪
去年もこうして伸びて来たのです〜♪
派手な花では無いけど、楽しみです〜
by oko (2016-03-06 08:52) 

oko

SAMEDIさんへ♪
去年、徒長?って思ったら咲いたんですよ〜
不思議ですよね!!形が・・・
白鳳、ありがとうございますっっ
楽しみにしています♪
by oko (2016-03-06 09:23) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
葉の形は似てるんですが、色づきの有無とか
全く違った成長をして面白いです〜
ちなみに乙女心の花は長く育てていても
見た事無いです・・・
by oko (2016-03-06 09:26) 

hana2016

似てる様で似ていない。似ていないようで、でもよく見たら・・・色づきや膨らみは同じような。。
これから出てくるのは蕾ちゃんかしら?
その様子のレポ、楽しみにしていますね~~♪
by hana2016 (2016-03-06 09:53) 

oko

hana2016さんへ♪
そうなんです。似てると言えば似てるけど
違うといえば納得もするみたいな・・・
開花したらまた記事にしますね!!
お楽しみに〜
by oko (2016-03-07 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。