SSブログ

早春のサボテン・花展示会に行って来ました・参上♪・・その2 [サボタニ百景]

今日は小さいデジカメの画像です・・・・

160312-1.jpg

↑展示が沢山あって楽しかったです〜

160312-2.jpg

↑今日は気温も少し上がって薄日もちょっとだけさすので
昨日より咲いてるかな・・?

160312-3.jpg

↑群生して花が沢山咲いてるサボテンは可愛いし
迫力だし・・嬉しいですね♪

160312-4.jpg

↑もふもふと刺とお花が可愛いです・・・

160312-5.jpg

↑もふもふと冠状に咲いた花がキュートです♪

160312-6.jpg

↑こんなに大きく群生に育てるのって大変そうです・・・
でも、可愛い!!!!

[かわいい]お知らせです
3月11日〜13日に大船フラワーセンターの一階エントランスホール
(入り口入ってすぐ右です・・・)にて、
「早春 サボテン花展示会」が開催中です
開花中のサボテンを展示、即売苗もあります
是非是非、お出かけくださいね[ぴかぴか(新しい)]

※晴れた日の朝イチよりもお昼寄り以降の方が沢山咲いてるかも!!
即売苗がお目当ての方は早い方が良いかもです
nice!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 22

Hide

サボテンの展示会、ご苦労様です。
大きなサボテンに花が咲くと豪華ですね〜♪
by Hide (2016-03-12 15:16) 

はな

もふもふが着いたサボテンが、クリスマスみたいで、見てるだけで楽しくなりますね。(^^)
by はな (2016-03-12 17:32) 

ふーみん

近い所に大船フラワーセンター近くでいいですね。
羨ましいです。
by ふーみん (2016-03-12 18:34) 

とし@黒猫

たくさんの個体が集まっているものは、迫力があります。
小さい鉢の個体と比べてみると、いかに巨大かわかります。
均等に光を当てたり、大変だろうなと思います。
by とし@黒猫 (2016-03-12 19:47) 

藤並 海

群生のお花が咲いていると迫力がありますね
見ごたえがあります(^^
by 藤並 海 (2016-03-13 00:04) 

hanamura

はい!はい!はぁ~い!(私も、行って来ましたぁ。)
マミラリアは、日光大量!・・・って、教わってもなぁ~。
「お母さん!引っ越そう!」という女性がいました。(笑)
客観的に私と、ソックリな方々が、思いっきり撮影していました。
神奈川県立・・・頼みますよぉ!爆!爆!爆!
by hanamura (2016-03-13 00:17) 

みずき

これだけ小株(?)がついてるのも凄いですが
ひとつひとつのサイズ感がそろってるのが
これまた凄いなぁと思います。
スーベニアカップでサボテンを飼うか、悩んで
いるので今まで以上に気になります^^
by みずき (2016-03-13 00:24) 

oko

Hideさんへ♪
私は初日に行っただけですが、主催者の方達は
寒い中、三日間大変だと思います。
沢山のお客様が来てくださると良いですね♪
by oko (2016-03-13 08:59) 

oko

はなさんへ♪
ほんと、雪を纏ったツリーみたいですね♪
本物はもっと可愛いんですよ〜
もふもふでした♪
by oko (2016-03-13 09:01) 

oko

ふーみんさんへ♪
そうなんです。電車でひと駅なので、
結構近くて嬉しいですっっ
by oko (2016-03-13 09:03) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
群生はプチシュークリームみたいで
可愛いですよね〜
お花が咲くにはホントに日照に気をつけて
育てられているんだろうなぁ・・と思います・・
by oko (2016-03-13 09:07) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうですよね〜
どのサボテンも元気で
お花が咲いてて凄いな〜といつも
感激してみています♪
by oko (2016-03-13 09:09) 

oko

hanamuraさんへ♪
わぁーい、行って来られたんですね!!
昨日はどなたがいらしたのかしら・・・
今回のイベントはいつものサボタニ展と違って
有志の方でやってるんですよね〜
サボテンのためにお引っ越し・・・良いですね〜
うちも良い日なたはサボタニの特等席です・・笑
ブログで写真も紹介してくださいね〜
楽しみにしています♪
by oko (2016-03-13 09:13) 

oko

みずきさんへ♪
群生はホントに可愛いですよね♪
そしてひとつひとつに沢山の花が
咲いてるので凄いですよね〜
サボテンを検討ですか・・・
楽しみですっっ
by oko (2016-03-13 09:14) 

te-chan

まーるいサボテンがモコモコ。
同じような形でも種類が違うと感じが変わりますね。
白い雪が積もったようなサボテンが好きです^^
by te-chan (2016-03-13 09:56) 

hana2016

もふもふとした白い棘、モリモリに盛り上がった多肉さん達、どれも見ているだけで楽しいですね~♪
by hana2016 (2016-03-13 10:43) 

ぴーすけ君

普段はあまりみないサボテンの形がいいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-03-13 11:28) 

oko

te-chanさんへ♪
可愛いですよね〜♪
本物の雪は冷たくて寒いけれど、
サボテンのもふもふは雪の様だけど
暖かい感じがしますよね♪
by oko (2016-03-13 14:30) 

oko

hana2016さんへ♪
沢山の種類があって、いろいろ楽しめました♪
写真も沢山撮りましたよ♪
by oko (2016-03-13 14:32) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
そうなんです。自分で育てるのは限られるので
視覚的に良い刺激が貰えて楽しかったです〜♪
by oko (2016-03-13 14:33) 

せつこ

見たことのない花を楽しませていただきました。
by せつこ (2016-03-15 11:35) 

oko

せつこさんへ♪
展示会は私も見た事無いサボテンが沢山あって
楽しみです♪
ほんとに色々な種類がありますよね〜
by oko (2016-03-15 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。