SSブログ

早春のサボテン・花展示会に行って来ました・参上♪ [サボタニ百景]

今日は、大船フラワーセンターで今日から開催する
「早春のサボテン・花展示会」に行って来ました!!
朝イチで出かけたので、ブログはこれから巡回しますね

まだ画像をまとめて無いので、スマホ画像を掲載します。
(Twitterにて投稿したのと同じ画像です・・・)

160311-1.jpg

↑あいにくの雨でしたが、咲いてるサボテン
咲きかけのサボテンが可愛かったです〜

160311-2.jpg

↑雪が降るかも・・との予報もありましたが、小雨で良かった・・・
晴れて暖かくなったらもっと咲いて綺麗かも♪

160311-3.jpg

↑販売苗も多数出ていました♪
展示会は日曜日までです

是非是非お越し下さい♪

[かわいい]お知らせです
3月11日〜13日に大船フラワーセンターの一階エントランスホール
(入り口入ってすぐ右です・・・)にて、
「早春 サボテン花展示会」が開催中です[かわいい]
開花中のサボテンを展示、即売苗もあります[かわいい]
是非是非、お出かけくださいね[るんるん]

※晴れた日の朝イチよりもお昼寄り以降の方が沢山咲いてるかも!!
即売苗がお目当ての方は早い方が良いかもです

nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 20

Hide

こんにちは!今日から展示会でしたね、朝一で行かれたんですか!
販売苗など見ますと買いたくなってしまいます!昨日の花キリンは
販売されていませんよね、シマホにもありませんが欲しいです><
by Hide (2016-03-11 15:14) 

oko

Hideさんへ♪
行って来ました!
真冬の天気で寒かったです・・・
今回は展示も販売もサボテンオンリーでした。
花キリンは、100均で売ってた事もあります。
鉢を大きくするとどんどん育つそうです〜
シマホでも売られると良いですね♪
by oko (2016-03-11 15:40) 

hanamura

おおお花が!花が!咲いている!明日、宇都宮へ行く途中下車で、行ってみます!藤沢で青春18切符で乗って・・・!大船だと、東京上野ラインも、湘南新宿ラインも、両方選べるので、好都合なのです。・・・って、素晴らしい展示を拝見に行くのが目的です!明日の方が天気は良さそうですねぇ~。と呟く雨男
by hanamura (2016-03-11 17:43) 

CountryBoy

ご無沙汰致しております。
ようやく気持ちも落ち着き久し振りに
ブログを書かせて頂きました。
by CountryBoy (2016-03-11 19:33) 

ぴーすけ君

いっぱぁ~~い♪ ゆっくり見ても後ろは詰まらないかな・・・
ゆっくり見たいですね~この場所は(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2016-03-11 20:31) 

みずき

今回も、もこっとした立派なサボテンが
たくさんですね。いやぁ、お見事な
サボたちです^^
by みずき (2016-03-11 22:42) 

とし@黒猫

最初から花が咲いているものと、
つぼみのものと、
つぼみも花もないものと、
どれがよいかな、と、迷います。
小さいつぼみがあるものが、よいかなあ。
by とし@黒猫 (2016-03-12 00:23) 

藤並 海

たくさんのサボテンがずらりと並んで壮観ですね!
これから紹介してくださるであろう記事を
楽しみにしています(^^
by 藤並 海 (2016-03-12 00:24) 

oko

hanamuraさんへ♪
今、7時半頃ですが、空が明るくてちょっと薄日も・・・
途中下車で行かれるのですね〜
入り口入ったらすぐ右ですからね〜いつもの展示室では
無いですよ・・楽しんで行って来てくださいねっっ
あっ・・太陽が明るくなってきました〜♪
by oko (2016-03-12 07:36) 

oko

CountryBoyさんへ♪
こんにちは!!
少しお元気になられた様で良かったです!!
これからブログに伺いますね〜♪
by oko (2016-03-12 07:38) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
昨日は平日だし雨で寒かったので、私が行った
午前中は人も少なかったので、ゆっくり堪能
できました!!少しづつ紹介してゆきますね〜♪
by oko (2016-03-12 07:40) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんですよ〜
ここまで育てるには沢山の愛情と日数が
掛かるんだろうな・・・と思いつつ
しっかり堪能して来ました♪
by oko (2016-03-12 07:42) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
サボテンの愛好家には刺を愛でる方もいらっしゃるので、
色々なサボテンたちが並びました。
今回は花がメインなのでお花やツボミがいっぱいです♪
私は咲きかけの花びらが大好きなので(勿論開花したのも
好きですが・・)つぼみの付いたサボテンが期待大で
大好きです♪
by oko (2016-03-12 07:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
昨日はものすごく寒かったのですが、
沢山のサボテンを見て元気になりました♪
今日から少しづつ紹介してゆきますね〜♪
by oko (2016-03-12 07:48) 

ゴーパ1号

もう展示会の季節なのですね〜
by ゴーパ1号 (2016-03-12 10:00) 

のらん

早春の咲きかけサボテンさん、ずらりと顔見せ〜♪
表情いろいろ、並んだようすが可愛いですね♡
by のらん (2016-03-12 13:11) 

hana2016

大船フラワーセンターでの恒例の展示会ですね。
あ!やっぱりhanamuraさんも行かれるご様子。
お買い物が目的なら午前中、お花を眺めるには午後・・・悩ましい問題ですね^^

by hana2016 (2016-03-12 15:01) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
はい、3月に開催されるサボテンの花の展示会です♪
毎年、楽しみにしてるんです〜
by oko (2016-03-13 08:03) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんです。どのつぼみも太陽が出ないかな〜
と待ちつつ育っています♪
可愛いですよね〜
by oko (2016-03-13 08:10) 

oko

hana2016さんへ♪
そうなんです。今回はサボテンの花だけですが
ものすごく沢山のサボテンが並んでいて
可愛いですっっ
by oko (2016-03-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。