SSブログ

緋繍玉・参上♪ [サボテン・パロディア属]

先日の展示会で購入した2鉢目です。

パロディア属・緋繍玉

160317-1.jpg

↑今回の展示会で、会長さんが実生されたサボテンだそうです。
「緋繍玉、元気に育ってる?」との質問・・・
「あ・・いえ、あんまり良く無いです・・」と私・・
「実生の緋繍玉を今日持って来たよ」と立派な鉢を出してくださって
購入してきました!!
実は、緋繍玉は最初に買ったサボテンなのです。
でも、なかなかうまくいかない・・・
今回、育てるコツをお聞きして来ましたので、
頑張って育てます〜

160317-2.jpg

↑白刺と曲がった(鈎トゲ)トゲがお洒落なサボテンです♪

160317-3.jpg

↑ここからツボミが出て来るのが楽しみです♪
nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

白星・参上♪ダビシー・開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。