SSブログ

青柳・参上♪ [サボテン・リプサリス属]

名前が不明だったんですが、青柳に似ているので、
青柳で記事にしました

リプサリス属・青柳

160325-1.jpg

↑細長い丸っこい葉が繋がってる様な形です
この状態にある日異変が!!

160325-2.jpg

↑何やら伸びて来ました〜

160325-3.jpg

↑分岐した先端が更に分岐しそうです・・・
でも、時々ある事らしい・・・ホントに不思議ですっっ

160325-4.jpg

↑本体の方はツボミっぽいものが見えてます〜
開花が楽しみです♪

※日曜日までお相撲を気にしてますが・・・
今場所は凄い盛り上がって楽しい!!と思っていたら
終盤になって、いつもの流れに・・・
頑張れ。大関陣!!平幕!!

nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 22

Hide

こんにちは〜今日はガラッと変わったサボテン?ですね。
ちょっとアリさんを思い出してしまいましたが・・・
綺麗な花を咲かせてくれると嬉しいですね〜♪
by Hide (2016-03-25 15:14) 

ともちん

大相撲も残り数日になりましたね。
また次につながるように精一杯の
取り組みを期待しています。
by ともちん (2016-03-25 15:59) 

月夜のうずのしゅげ

真中からすっと伸びた枝茎は
どうなってゆくのでしょうか
下のほうの昆虫めいた粒粒も
先が黄色いのがあって面白いですね~
枝と粒の全く違ったさぼてんどうしが
合体しているように見えます
by 月夜のうずのしゅげ (2016-03-25 16:50) 

hanamura

♪ Q!Q!Q!ボォ~クは、おばけのQ太郎!(歌ってみた)
おもしろいですね! おもしろくなくなったのはぁ・・・
昨日から(もう少し前から)う~ん、ガッカリ、でも!
ほぅっ!彼は元気ハツラツゥ~!ですねぇ!
by hanamura (2016-03-25 17:58) 

てんてん

あ~つぼみ~
お花咲くのが楽しみ♪
by てんてん (2016-03-25 20:12) 

とし@黒猫

これ、伸びた先に花! のパターンですよね~
花を咲かせるためだけに、にょきにょき伸びようとする
元気が、いじらしいです。
by とし@黒猫 (2016-03-25 20:25) 

ぴーすけ君

ぽこぽこぽこ・・・かわいいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-03-25 21:45) 

藤並 海

すごい、びよ~んと伸びてますね
この先からお花が?!と思いましたが
お花は別なところから咲くのですね(^^;
by 藤並 海 (2016-03-25 23:06) 

みずき

いやぁ~これは伸びてますね。
すごいです、こう伸びるかっ、って
突っ込みたくなりました^^
by みずき (2016-03-26 00:05) 

ゴーパ1号

ほんと。終わってみれば○○になりそうな三月場所…
by ゴーパ1号 (2016-03-26 06:25) 

未来

それにしても奇妙な造形をしていますね。
okoさんのブログで初めて、
サボテンや多肉にこんなにも種類があるのを教えてもらいました。
それにしても飽きることがありませんね。
by 未来 (2016-03-26 07:53) 

oko

Hideさんへ♪
そうなんです。多肉みたいだけどサボテンなのですよ〜
面白いですよね♪
手足が付いたらホントにアリさんみたいですよね〜
お花が咲いたらまた記事にしますね♪
by oko (2016-03-26 09:32) 

oko

ともちんさんへ♪
時間のある時はテレビ観戦してるのですが、
中盤まで白熱して面白かった事・・・
終盤はまたか・・と思える流れになっちゃって
ますが、もしかしたら最後に奇跡が?と思って
残り2日応援します〜
by oko (2016-03-26 09:34) 

oko

月夜のうずのしゅげさんへ♪
いつも来ていただきありがとうございます!!
粒々が本体なのですが、どうやらこの怪しい
物体も同じ物らしいです・・・
不思議な状態ですが、もうちょっと見守って
いきたいと思います!!
by oko (2016-03-26 09:37) 

oko

hanamuraさんへ♪
おお〜オバQ!!
この後、どう育つか楽しみですよね〜
相撲は中盤までいい流れだったのに・・・
残り2日がカギですね・・・
誰かがやらかしてくれないかなぁ・・と
思っています。
ほうっ!!は良いですね〜
あと、序二段まで落ちていた桝ノ山が
最終戦は黒星を喫しましたが、好成績でした
早く戻って来て欲しいです♪
by oko (2016-03-26 09:43) 

oko

てんてんさんへ♪
初めてのツボミなので、とっても楽しみです♪
開花したらまた記事にしますね♪
by oko (2016-03-26 09:44) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そうなんです。普通ならここから花が・・って
感じになりそうですが、ツボミはふもと?のサボテン
地帯にあるんですよ〜こんなに茎が丈夫だったら
垂れ下がりもしないしどうなるのか謎です・・
by oko (2016-03-26 09:46) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
そうなんです。
小さいウインナーが連なってる感じ・・・にも似てて・・
開花も楽しみにしています♪
by oko (2016-03-26 09:48) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜
何だろう・・?って思ってましたが、
どんどん伸びて来て・・分岐して・・
また伸びて分岐・・不思議な育ち方です・・
by oko (2016-03-26 09:50) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんですよ〜
どんどん育つので全景を撮ると
余計な物まで映り込んで写真撮るのも
大変です・・・
で、この先どうなるのでしょうね〜
by oko (2016-03-26 09:51) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
中盤まで凄く毎日楽しくテレビ観戦してましたよ・・
福岡の星が序盤を引っ張り、大阪の星2名と
茨城の星が更に星を伸ばし・・どうしても観戦出来ない
日があって、夜にTwitterで結果を見たらいつもの人が
単独トップになってました・・・
あと2日・・・テレビに向かって「誰か○○をぶっ潰してくれ〜」
と暴言独り言の私です!!
by oko (2016-03-26 09:57) 

oko

未来さんへ♪
そうなんです。普通のサボテンだったんですが、
ある日棒状のが伸び始めて・・・ある日分岐し
また伸びて分岐し・・・なんとも不思議な形に・・
私も観察を楽しみにしています♪
by oko (2016-03-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫雲丸・参上♪豊明丸・開花参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。