SSブログ

月影丸・開花参上♪ [サボテン マミラリア属]

今日もマミラリア属です♪

マミラリア属・月影丸

160327-1.jpg

↑普通の丸いサボテンだったんですが、仔吹きして
ボコボコの形になりました・・・
で、体力を使ってしまったと思ったのですが
ツボミが無事に開花です♪

160327-2.jpg

↑咲くかな〜と思ったらこんな感じに・・・
温度が足りなかった様です・・・

で、先程見たら外の棚で咲いてました〜

160327-3.jpg

↑スマホで撮ったんですが、まあまあ綺麗に撮れたでしょうか?

もっと咲くので楽しみです♪

※今朝、うちのケーブルテレビの回線がとぎれとぎれで
コメントのお返事をまだ出来てないです・・
もうちょっとお待ちくださいね〜
nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。