SSブログ

アナカンプセロス属・大集合で参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

あまりに長い属名なので、「アナカン」と呼んでます♪
実生が多いので種類は少ないですが、植え替えて綺麗に
並べたので、集合写真を・・・・

チーム・アナカン
(なんか・・やたらチームにしたがる私ですが、お許しを〜)

160414-1.jpg

↑カゴ2つにピッタリ収まりました〜♪

160414-2.jpg

↑こちらは先日紹介したグラキリスの実生です
(種から育てたものです・・・ピンクの札が付いてるのは、
去年開花した株です)

160414-3.jpg

↑こちらはグラキリスの実生が奥に置かれてますが、
手前は、「桜吹雪」「吹雪の松」「春夢殿」をはじめ
サボタニ展より連れ帰った名前の付いてないちょっと珍しい
物まで色々混ざっています

花期は初夏から夏です・・・

160414-4.jpg

160414-5.jpg

↑私の手持ちで白花はグラキリスだけです・・・
ピンク色の花も可愛いですよね〜♪
今年の開花も楽しみです♪


nice!(53) 
共通テーマ:blog

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。