SSブログ

青柳・開花参上♪ [サボテン・リプサリス属]

多分、この名前・・と前記事に決めた青柳・・・
咲きましたよ〜

リプサリス属・青柳

160422-1.jpg

↑ああ・・あれか・・って思った方も多いはずです
で、花は?

160422-2.jpg

↑この怪しく延びた場所の先端ではないですよ〜

160422-3.jpg

↑咲いてるのは本体の部分です・・・

160422-4.jpg

↑本体・・・これでもサボテンなので、刺みたいなのが
生えています・・・

本体の先端に咲いてるのは・・・・

160422-5.jpg

↑撮影に不向きな俯いたお花です
真っ白のドレスの様な花が清楚です・・・

160422-6.jpg

↑咲いてた時にお天気が悪い続きで、明るさが足りなくて
なんかボケボケですみません・・
晴れて明る過ぎても白花はボケボケになっちゃうので
難しいです・・・

白花なのに白い鉢に植えて売ってたのです
そりゃ見にくいよね・・って事でぴぴぴ・・と
閃いたのは、スマホを挟んでみるって事です
(たいした閃きじゃないけど・・・)

160422-7.jpg

↑ちょっとは見やすいかな?

初めての開花、良かったです♪

※これもピンク色かって感じですが、ソフバンのアクオスケータイ・・
ケースの種類が少なかった・・・次に買う時はiPhoneにしたいなぁ・・
とひとりごと・・・
※もうひとつ・・青柳の記事書きながら、アタマの中では
♪しろやぎさんからお手紙着いた〜が流れてました・・・
ヤギ違いだけど・・・
nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 22

Hide

こんにちは〜青柳さんがピンクのスマホで
映えますね〜とてもオシャレで綺麗な花ですね・♪
(白に白はいけませ〜ん><)
by Hide (2016-04-22 15:37) 

KENT1mg

okoさん
お〜、お〜、なんだ?これは?
ビールのつまみか?? (°_°)
by KENT1mg (2016-04-22 15:45) 

ぴーすけ君

キレイな白い花ですね~、本当にドレスみたい♪
by ぴーすけ君 (2016-04-22 18:16) 

ふーみん

透き通った白ですね。
綺麗ですね。
青柳さん 面白い多肉ですね。
by ふーみん (2016-04-22 21:55) 

藤並 海

こんな清楚で恥ずかしがり屋さんなお花なんですね
繊細な白が美しいです
by 藤並 海 (2016-04-22 23:32) 

みずき

あれ、あの伸びた先に花が咲くんじゃ
ないの?ってなりました。
なんてシャイな子なんでしょうね^^
by みずき (2016-04-22 23:40) 

SAMEDI

グリーンネックレスの花に似てますね。
by SAMEDI (2016-04-23 01:14) 

hanamura

今週は、「ああああああ〜・参上♪」で、きゃぁぁぁ!ドッキドキってなもんでしたよ。気を揉んだデスよ!でも、その後は開花の連発に癒されました。もう、青柳家(朝ドラ参照)の花は、氷海の妖精クリオネみたいです。はぅ~ん癒されました。
by hanamura (2016-04-23 07:11) 

ハリネズミ

なんとなく黄色いお花が咲くイメージでした、リプサリス^^;。
思いがけず白く、可憐なお花♪。
出っ張り気味の雌蕊がお花のなかにもう一つお花が咲いてる風なのも
かわいいですね。雄蕊もわさわさ~w。
by ハリネズミ (2016-04-23 08:59) 

のらん

あら、素敵なお花♪
アオヤギさんからは、お花つきのお便り、ですね(^.^)
・・・ところで、怪しく伸びた枝は・・・いったいナニかしら???
by のらん (2016-04-23 10:50) 

oko

Hideさんへ♪
青柳さんの花、スマホカバーに
助けられました・・・
白に白では目立たなくて・・・・
良かった〜
by oko (2016-04-23 16:43) 

oko

KENT1mgさんへ♪
あっ・・ちょっと枝豆的なものを
想像しちゃいましたか?
緑が鮮やかで良いですよね〜♪
by oko (2016-04-23 16:44) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ドレスみたいですよね〜
最近、こういうふわーっとした素材のついた
スカートをはいてる人もけっこう見ますよね〜♪
by oko (2016-04-23 16:46) 

oko

ふーみんさんへ♪
青柳さん、変わってますよね♪
そして透明感のある白花がとっても素敵です♪
来年はもっと咲いて欲しいです〜♪
by oko (2016-04-23 16:47) 

oko

藤並 海さくへ♪
下向いて恥ずかしいと言うので、上手く撮れなかったです・・
ほんとに美人のさんのお花で良いですよね〜♪
by oko (2016-04-23 16:49) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんですよ〜
あの延びた部分の先ではなかったですね・・・
あれも葉なので咲いてもおかしくないと
思うけど、あれはあれでまたひと騒動起こして
くれちゃってます・・・また記事にしますね〜
by oko (2016-04-23 16:51) 

oko

SAMEDIさんへ♪
グリーンネックレスも白くて俯き加減だったりしますよね・・
この子は初めての花だったので、ワクワク楽しみに
待っていました♪
by oko (2016-04-23 16:53) 

oko

hanamuraさんへ♪
ご心配をお掛けしました。
キッチンの雨戸の隙間から外を見た瞬間に
あってはいけない光景に息が止まりそうでしたよ・・・
外はまだ雨と風がひどかったですが、植え替え用の
タライとカゴを持って救出して来て植え替え直しでした。
やればできるじゃん!って自分を褒めましたよ〜
開花画像は週末に・・ととっておくと幾つか機を逃して
しまうので惜しみなく使う事にしました!!
開花の季節は続きますよ〜♪
by oko (2016-04-23 16:58) 

oko

ハリネズミさんへ♪
なんとなくツボミは薄いクリーム色だったんですよ〜
でも、咲いたらモンキーテールの様なお花でした。
モンキー・・の方が赤っぽいグラデが花びらに多い
ですが・・・・
小さなお花が隠れてる感じも可愛いお花ですよね〜
もっと撮りたかったけど、俯いて咲くのは
撮影が難しいですよね・・・
by oko (2016-04-23 17:01) 

oko

のらんさんへ♪
可愛いお花・・・初めてだったので嬉しかったです♪
あの延びたのも葉らしいです・・・
変形しちゃってますよね〜しかも2本目まで出て来た・・
あまりに変で、観察中です〜
by oko (2016-04-23 17:03) 

rappi

花、見やすくなっています。^^
アイデアですね。
透明感ある花なんですね。^^
by rappi (2016-04-24 21:33) 

oko

rappiさんへ♪
普通に丸椅子に乗せての撮影なので、何か工夫を・・
と考えた結果で・・・
白い鉢に白花では目立ちませんものね〜
by oko (2016-04-25 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。