SSブログ

カンディアエ・開花参上♪ [サボテン・スルコレブチア属]

開花、つぼみの多い季節となりました♪

スルコレブチア属・カンディアエ

160423-1.jpg

↑気づいたらツボミから綺麗な花びらが見えてて
開花近し♪
天気のいい日だったので、あっという間に開花になりました・・・

160423-2.jpg

↑鮮やかなオレンジ色の花が2つも♪
キラキラ眩しいです〜

160423-3.jpg

↑ちょっと斜めから撮ってみましたよ〜♪
綺麗ですね〜

160423-4.jpg

↑お花をアップで!!花びらの先までまで素敵ですよね〜

160423-5.jpg

↑シベの部分を切り取ってみましたよ〜♪
あんまりピントきてないけど、雄しべの質感は伝わるでしょうか?

※この花は咲き終わり、次の花がひとつ咲いてました〜♪
あとひとつツボミがあるのでもうちょっと楽しめるかな?
nice!(50)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 25

Hide

わ〜っ!カンディアエの綺麗な事!
オレンジ色の鮮やかさは、まるで太陽の花ですね!
by Hide (2016-04-23 15:33) 

Cazz

こういう花を一度は咲かせてみたいです^^
幸せ感が半端ない気がします!

by Cazz (2016-04-23 15:46) 

lamer

凄く見事なオレンジの大輪ですね。
夏に輝く強烈な太陽って感じ。
心が明るくなります。
by lamer (2016-04-23 16:53) 

oko

Hideさんへ♪
綺麗ですよね〜
オレンジ色は太陽の色だから
元気な感じがするんですね〜♪
by oko (2016-04-23 17:53) 

oko

Cazzさんへ♪
このタイプは実は育てるの下手で・・・・
寒い頃につぼみらしきを発見して楽しみに
していましたが、開花して良かったです〜♪
by oko (2016-04-23 17:54) 

oko

lamerさんへ♪
基本、赤ピンク系が好きな私ですが、
この花と正面からにらめっこしてみたら
笑顔になりました。
ホントに太陽の様ですよね〜♪
by oko (2016-04-23 17:55) 

hanamura

たとえるなら、「’70年代のTシャツ!」
明るいなぁ!嬉しいなぁ!希望がある!
by hanamura (2016-04-23 18:47) 

とし@黒猫

鮮やかなオレンジが南国的な色彩です。
うちのサボテンは、斜めに傾いてしまって、
見てくれが悪く、ブログにアップできません。
自分には、サボテンを育てるのは、難しいです。
by とし@黒猫 (2016-04-23 20:58) 

ぴーすけ君

サフランいっぱいのライスの色~~♪
by ぴーすけ君 (2016-04-23 21:30) 

藤並 海

太陽のように眩しいオレンジ色ですね!
日差しを浴びてキラキラ輝いているようです(^^
by 藤並 海 (2016-04-23 21:50) 

SAMEDI

素敵なオレンジ色!
心はすでに夏の気分です~。
by SAMEDI (2016-04-23 22:13) 

みずき

夏~、って色のオレンジですね^^
こういう明るくて鮮やかな色って
やっぱり夏の色って感じがします♪
by みずき (2016-04-23 23:19) 

てんてん

わぁ綺麗~♪(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2016-04-23 23:58) 

ゴーパ1号

華やかですね〜。太陽のようです。
by ゴーパ1号 (2016-04-24 00:24) 

oko

hanamuraさんへ♪
元気な感じですよね〜♪
朝から気持が明るくなったお花です♪
by oko (2016-04-24 09:40) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
鮮やかなオレンジ色がホントに南国っぽいですよね♪
うちのサボテン、傾いてるのもありますし、植え替えて
根が育ってなかった物もあります。
綺麗なのだけ記事にしていますので、裏事情的には
育てるのが難しいのもけっこうあります・・・
by oko (2016-04-24 09:43) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
サフラン色!!
去年秋にサフランの球根を植えたんですが
シベを収穫しなかったです・・・次は収穫して
サブンライスを作ってみたいです〜
そんな色ですね♪
by oko (2016-04-24 09:44) 

oko

藤並 海さんへ♪
元気カラーの開花で、気持も元気になりました♪
ホントにキラキラしています。
まるでラメがちりばめてある様です♪
by oko (2016-04-24 09:46) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ホントに夏の気分ですよね〜♪
鮮やかでちょっとワクワクしちゃいます!!
by oko (2016-04-24 09:47) 

oko

みずきさんへ♪
今年も猛暑かもって予報が出てたけど
夏の色ってオレンジですね〜
一度に2つ咲くと更に鮮やかさが増します♪
by oko (2016-04-24 09:49) 

oko

てんてんさんへ♪
小さい花も可愛くていいけれど、
大きめの花はゴージャスな感じで元気に
なれますよね〜♪
by oko (2016-04-24 09:50) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
夏の太陽、並んでて元気マックスな感じに
なりましたよ〜♪
by oko (2016-04-24 09:52) 

ぜろこ

ビタミンカラー♪
艶やかでもあり可愛くもありな色ですね^^
by ぜろこ (2016-04-24 18:25) 

oko

ぜろこさんへ♪
ホントに元気の出る色ですよね〜
パッと明るくなるような気がしました♪
by oko (2016-04-25 05:45) 

未来

黄色い色とか、オレンジ色は、
人の心を温かくしてくれる作用があるんですね。
それにしても強烈なオレンジ色は、まるで太陽のようです。
元気を頂きました。
by 未来 (2016-04-28 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。