SSブログ

ロゼオルテウス・成長中参上♪ [種からサボテン]

種から育てたサボテンが花を付けたりするので、成長中の
実生も紹介ですっっ

マミラリア属・ロゼオルテウス

160508-1.jpg

↑春の植え替えで新しい土に植えられています。
まだまだ小さいけれどしっかりサボテンの顔です♪

160508-2.jpg

↑大きいもので直径が1センチ程度です・・・
それが育つのが楽しみですね〜

160508-3.jpg

↑ちっちゃいけれど、しっかりサボテンです
ゆっくりでもいいから元気に育ってね♪

そして、5月5日には・・・・

160508-4.jpg

↑今年の種まきをしましたよ〜
発芽したらまた記事にしますね♪

※今日は母の日で、お花買いに行ったりと雑用でブログ訪問がまだです・・
これから回ります〜
nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。