SSブログ

春のサボテン多肉植物展-3(2016)・参上♪ [サボタニ百景]

サボテン多肉植物展の続きです・・・

今日は展示品の多肉を・・・

160512-1.jpg

↑この時期は花期のものが多くあり、花やツボミも見られました

160512-2.jpg

↑人の流れの無い時に急いで撮ります・・・
初日は人出が多いのです〜

160512-3.jpg

↑結構、沢山撮ったつもりでも帰宅してみると意外に数が
少なかったりしてます。
誰かが撮ってると後から・・って思って忘れちゃったりして・・・
(天然ボケマックスなので・・・)

160512-4.jpg

↑何度か展示で見かけましたが、なんとも不思議・・・
管理も大変そうですが、目をひきますよね〜

160512-5.jpg

↑これは断崖の女王・・・塊根(調べたら、澱粉などの養分を蓄えてて固まりになった根とのことです)気高い感じで素敵ですよね〜

160512-6.jpg

↑お馴染みの月兎耳ですって!!こんなに巨大化するのにビックリしました。
私もここまで極めてみたくなりました〜

160512-7.jpg

↑つぼみ部分です。
これから沢山咲きそうですね〜

[かわいい]サボテン多肉植物展は、15日の日曜まで
大船のフラワーセンターにて開催中です
お天気も良くなったので、是非是非お出かけ
くださいね〜[るんるん]
nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。