SSブログ

春のサボテン多肉植物展-4(2016)・参上♪ [サボタニ百景]

サボタニ展の続きです〜

今日は群生株の展示品を・・・・

160513-1.jpg

↑どの群生株も見事で、カメラを向けて撮りました〜

160513-2.jpg

↑沢山のサボテンがどれも生き生きしてて可愛いのですっっ

160513-4.jpg

↑同じ群生でも、小さなサボテンが沢山だったり
大きなサボテンが幾つかだったりですが、
群生で出来上がる形は綺麗ですね♪

160513-5.jpg

↑お花が咲いてるもの、ちょっと前に咲いたもの、つぼみのもの・・
お花でまた表情が変わって面白かったりします。

160513-6.jpg

↑このサボテンは「花籠」という名札が付いてますね・・
花籠は図鑑でしか見た事無かったです
やさしい色のお花も可愛いですっっ

こんな群生の展示品をはじめ、多肉の展示品も数多く・・・
販売苗もあって楽しい
[かわいい]サボテン多肉植物展は、日曜日まで、神奈川県立
フラワーセンター(大船植物園)にて開催中です♪
是非是非、足を運んでみてくださいね〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 16

Hide

こんにちは!今日のサボテンは皆、重量感があり重そ〜@@
昨日の「断崖の女王」塊根は素晴らしいですね・・・
by Hide (2016-05-13 17:37) 

hanamura

なんとなく、見覚えのある鉢があるような!もう、かれこれ3回目だし・・・いや、種類が同じだけかなぁ?掃除洗濯して、宅配の荷物を受け取ったら、出掛けます。訊きたいことがあるので・・・、あ!ウチのハオルチアを写真に撮って行こう。
ぎゃぁぁ!また変化でコロリ・・・オロロ~ン(涙) 、やった!いい突き!一憂一喜?勇輝(笑)
by hanamura (2016-05-13 17:46) 

ぴーすけ君

すご~い、ゴツゴツさんたちはゴージャスですね~。
by ぴーすけ君 (2016-05-13 20:10) 

とし@黒猫

サンゴみたいです、これ。
by とし@黒猫 (2016-05-13 20:11) 

未来

okoさんのブログを見るようになってから、
NHKの衛星放送で「植物男子ベランダー」を見るようになりました。
ベランダーで育てる花や多肉などを取り入れた番組を
面白く鑑賞しています。
by 未来 (2016-05-13 23:12) 

藤並 海

いろいろな群生があるんですね
単独の株よりも迫力がありますね
by 藤並 海 (2016-05-13 23:24) 

SAMEDI

前記事の月兎耳の蕾、初めてみました。
10年がすぎたけど、ウチの子は花の気配なし。。
断崖の女王も蕾がたくさんついてましたね。
あんな風につくんだ!いいもの見させてもらいました♪
by SAMEDI (2016-05-14 00:30) 

oko

Hideさんへ♪
断崖の女王、葉もすべすべで綺麗です。
塊根はカッコいいですよね〜
育てた事あるんですが失敗した経緯が・・・
普通はめげるんですが、この子はまた育ててみたいです♪
by oko (2016-05-14 07:52) 

oko

hanamuraさんへ♪
三回目なんですね〜
そういえば、最初にサボタニ展に行ったとき、
あまりの感激でアタマの毛穴が開いた様な
なんとも凄い〜っていう感覚になったのを覚えてます
(なんか変な表現ですが・・・笑)
同じ鉢を出してる方はいらっしゃると思いますよ〜
でも、凄いなぁ〜って毎回感激!!
今日は販売苗の補充もあるみたいなので、楽しんで来て
くださいね〜♪
※琴軍団、明暗が分かれましたが、妙義龍の変化には
お客さんもガッカリでしたね・・・
逸ノ城に手こずった白鵬の取り組み後の表情も面白かった
です・・・ホゥが無いのに頑張ってる琴勇輝、ガンバレ〜!!
by oko (2016-05-14 07:59) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
凄いですよね〜考えたらひとつひとつがサボテン・・
豪華ですよね〜♪
by oko (2016-05-14 08:00) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
私は珊瑚っていうと木の枝みたいな感じのを
思い浮かべますが、本物の珊瑚をいくつも
見て来ているとしさんですもの〜こんな珊瑚も
あるんですね〜♪
by oko (2016-05-14 08:02) 

oko

未来さんへ♪
あ・・そういう番組ありますよね〜
見た事は無いのですが・・・私は最近、
趣味の園芸を野菜の時間からしっかりと
見ています。ただ、趣味の園芸ビギナーズが
アニメっぽい仕立てになってつまらなくなっちゃい
ましたが・・・・
by oko (2016-05-14 08:04) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんですよ〜
大きなサボテンがドンドンって群れるのや
小さのがギッシリ群れるのや・・・色々あって
面白いです♪
by oko (2016-05-14 08:06) 

oko

SAMEDIさんへ♪
サボタニ展に行くと、販売も楽しみですが、
展示も興味深いですよね〜
月兎耳は私も「はっ」っとしましたよ〜
こんな感じに育つんだ・・・
伸びて来たらカットして仕立て直して
同じくらいの鉢におさめる事しか考えてなかったけど
大きな鉢で自由に伸ばしてあげれば、可能性も
広がるんだって思いました♪
by oko (2016-05-14 08:09) 

のらん

群生のサボテンさん、楽しいですね〜♪
上から3つめの子は、カリフラワーみたい(^.^)
by のらん (2016-05-14 11:17) 

oko

のらんさんへ♪
群生のサボテン・・・楽しいですよね♪
サボテン丼って感じの可愛い形です。
3つ目のはホントにカリフラワーみたいですね♪
by oko (2016-05-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。